ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

128kbpsの生活(-∀-;)

2016年06月16日 | リン

こんにちは

相変わらず、ポチ逃げ、読み逃げ訪問が多く、申し訳ありません
昨日は霧雨が降ったり、止んだりの、一番面倒なお天気だった飼い主エリア。
霧雨くらいだと傘は持ちたくないけど、梅雨なだけに本降りになったら困るな~・・・と、
ちょっと外出するにも折り畳みを持ち歩かねばならず、こういうお天気が一番嫌いかも

さて、個人的にですが、喜ばしい出来事がありました~
毎日、帰宅したらPCを立ち上げるんですが、
ここ半月は、ネットの調子が戻ってるか、祈るような気持ちで動作チェックしてたんですが、
昨日、やっとネットの調子が戻りました~
いやぁ、会社のサクサク光回線で作業して、帰ると一気に128kbpsの
超ハイパースロー速度環境になるって言うのが、本当にストレスでねぇ・・・
ちょっとした調べ物でも全表示されるのに15分くらいかかるもんで。
画像が多いともっと時間がかかりますが
ブログの更新もままならず、自宅ではほとんどネットはしてなかったんですよ。
いやぁ、調子が戻って快適環境に幸せを感じてます
と言うコトで、今日は普通に更新ですよ

ネットができないので、ニャゴら~との遊びタイム以外で、
毎日のブログ更新に当ててた時間を何に使ってたかと言うと、
せっせとイベント用のマタタビボールを編んでおりました(爆)

録り溜めたまま見てなかったビデオを見ながら、せっせと編んでると、
ニャゴら~が入れ代わり立ち代わりやって来たりするのですが、
この日は、リンちゃんがやって来て、編み物ボックスの横にドッカリ腰を下ろしました。
が、その様子が・・・

リンちゃん・・・その体勢って、何て言うか・・・と言うと、
どうかしたと言いながら、テレビを見るリンちゃん。
ちなみにテレビは岩合さんではなく、洋ドラだったりします(爆)


すごく偉そうだよね・・・と続けると、そうかなぁと、リンちゃん。

偉そうな体勢はともかくとして、飼い主が気になったのは、編み物ボックス

箱が潰れちゃうから、退いてくれないかなぁと言ったら、
え~それはヤダ~と即却下。


え~・・・ヤダ~じゃなくて、お願いしますよ~と頼むと、
だって、ココの場所、ラクなんだも~んと、リンちゃん。
困ったな~・・・と思いながらも、なんかムリヤリ退かすのもどうかと思い、
しばらくそのままにしておいたのですが、

突然、編み物ボックスのほうを向いたと思ったら、

わ~マタタビはっけ~んと、編み物ボックスをスンスン。
面白いコトに、テレビを観てる間は、全然気付いてなかったっぽいんですよ

発見と同時に、

うひゃ~楽し~いと、偉そうな体勢からそのまま、編み物ボックスに頭を突っ込むリンちゃん
それを見て、ちょ・・・ちょ・・・それはやめて~と、大慌ての飼い主。
そのまま、編み物ボックスに入らんとする勢いに、ムリムリ~と、
慌てながら止める飼い主でした

さすがに入るのはムリだと思ったのか、入ろうとする動きは止まりましたが、

そのままの体勢で、最高~と、マタタビを堪能。
アクロバティックな楽しみ方が、とっても斬新すぎて呆れる飼い主
いつまで、この状態で楽しむんだろうか・・・と思ってたら


いきなり、体勢そのままにスリスリゴロゴロし始めて、飼い主ビックリ(爆)
(GIFアニメです)
と、同時に、あ~あ~・・・箱が~・・・と思ったのも間違いないです

リンちゃんのスリゴロは止まらず、

この日は、マタタビの上にファイルを乗せてたので、袋を噛まれる恐れも少ないので、
もうそのまま、好きなようにさせておきました



メンテのトラブル、本当に迷惑ですよねぇ
メンテしてさらに悪質なトラブルが起きるなら、
大規模なメンテはしないでほしいとか思っちゃう
結局、ほぼ24時間不具合でしたよ。
しかも、編集画面やコメ欄のハンドルネームが文字化けしたり、
未だに文字化けの不具合は続いてたりします。
このブログで該当があるかどうか分りませんが、
IP制限のエラー警告が出たりもしてるようです

TシャツINのシオン、笑うでしょ~
可愛いんだけど、袖がこれ以上ないくらい伸びちゃって大変でした。
室内着とは言え、片方だけ妙に袖が大きいって・・・
まさか、袖から出ようとするとも思ってなくって、
シオンは当時から、ムーに比べると小柄ではありましたが、
そうは言っても、それなりの大きさはあるので、
絶対ムリって話しなのに、グイグイと・・・
でも、見事に出て行った時は、相方と2人で拍手しちゃいましたけど(爆)

ご連絡
現在、仕事が怒涛のスケジュールとなっており、
平日、休日関わらず、ポチ逃げや読み逃げ訪問が多くなっております
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪之丞ママ)
2016-06-16 06:19:07
リンちゃんwwwそんな恰好でスリゴロwww
GIFアニメで朝から大笑いです(*´▽`*)
箱に当たってるお腹が痛そうに見えるけど・・・
そんな事関係ないってくらい興奮してますね(笑)。
箱は・・・ご無事でしょうか(;´∀`)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-06-16 08:35:35
箱がぐんにゃりとww
まぁ、しょうがないですよね。
マタタビもあったんならww
この後、箱は元に戻りましたか?
返信する
Unknown (しっぽ)
2016-06-16 11:14:32
わははははw
リンちゃん、身体柔らかーい(≧∇≦)
そんなカッコでよく楽しめますね〜。
猫柄ケースは無事だったかな?
潰れてそうですねwww.
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-06-16 13:11:43
背中痛くないんでしょうか・・・(;´∀`)
腕も脇も背中も痛めちゃいそうな体制で、
その上ゴロゴロwww
マタタビの恐ろしさを見た気がしますた!
流石天然モノですね(笑)
ネット環境戻ってよかったですね★
返信する
Unknown (な~こ)
2016-06-16 14:04:55
今日は朝から雨ですねぇ。
沖縄は梅雨明けしたらしいですよ。

サクサクつながるのってほんと快適ですよね。
うちも、会社も光なんですが、
実家に帰ると表示されるの遅っ!!って
あっちはいつもそうだから普通なんですって…

先日、コメしたら現在IP制限中ですってでたのですが今日はいけるかな~~。

シオンさんってシャツに潜ってめちゃくちゃかわいいことしますね。
というか入れる?のがすごいです、
シオンさんちょい小さめですか?

またたび入りの哺乳瓶型キック枕をタンゴの誕生日に作ってあげようと材料だけは一人前に揃えましたが、結局手つかずで間に合いませんでした~~
まちゃこさん、一生懸命作成してはるんですね~なんだかんだとされてエライです^^

明日歯医者がんばってきま~す。
あ、前回リコメに冷たい麺の簡単手順一応書いておきました。
マジ簡単なんで食べてみてくだーい。
返信する
Unknown (�ޤ��ݤ�)
2016-06-16 16:23:55
猫にとっては、人間の大事なものなんて、
全然関係ありませんからねえw
でも、なんか格好が可愛いから、
許す!←ナゼ私が?w
返信する
Unknown (nonokikichai)
2016-06-16 17:45:50
うぷぷ♪
リンちゃんの柔軟性に感心感心。o@(^-^)@o。
返信する
Unknown (由乃)
2016-06-16 18:05:40
ふふ・・・
りんちゃん
いいもの見っけ~で
うひょ~うひょ~ですねw
可愛いなぁ~
返信する
Unknown (くりひなママ)
2016-06-16 19:49:39
ネット快適に戻って良かったですねえ。
もうサクサク動かない生活には
戻れないですよね・・(笑)
りんちゃん・・・スリゴロが激しすぎ。。
箱のライフが~~(笑)
返信する
Unknown (しげりん)
2016-06-16 21:23:38
ネットが快適になって良かったですね^^

リンちゃん、スゴイ姿勢でゴロゴロしてますね~@@
やっぱりまちゃたびボールの威力はハンパないですね(笑)
返信する

コメントを投稿