ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

久々登場、工事のおじさん

2010年02月20日 | シオン

こんにちは

昨日、久々にやって来てくれました

工事のおぢさんが

シオンも嬉しそうに、

窓辺に掛け寄って来て、

おトイレの上に待機

昨日の作業は、窓のお掃除でした
工事のおぢさんの窓拭きの動きに合わせて、頭を右へ左へ

時々、おトイレの上に立ち上がって、熱心に観察してました

半間窓のほうをお掃除してる時は、とっても楽しそうだったのに、
ベランダ側の窓のお掃除が始まると、

いきなり、へっぴり腰になり、遠巻きの観察に・・・

なんでかって言うと、

窓のお掃除、最初、洗剤と水を使うのですが、
シオンは水が大っ嫌いだからです
窓が大きいだけに、水の量もハンパないので、
ビビりまくってます(爆)

そんなやり取りを知ってか知らずか、工事のおぢさんは
せっせとお掃除をしてくれてます

工事のおぢさん、せっかく、一生懸命、お掃除してくれてるのに・・・
応援してあげないんだ~

お水が怖いなら観察やめる

頑張るそうです

で、

頑張って観察してました(爆)

ベランダ側の窓掃除が始まった頃には、
飼い主も出社準備を始める時間だったので、
あまり写真が撮れなかったのですが、
半間窓の掃除の時には時間があったので
動画を撮ってみましたよ~
ちょっと長いので、お時間のある時に暇つぶしに見てくださいね

※時間は長めの1分34秒です
※音は抜いてあります
※特にオチはありません(爆)

窓の掃除があったという事は、最後の仕上げなんだと思います。
足場解体も間もなくで、恐らく工事のおぢさんがやって来るのは
コレで最後だと思います
平日の留守中含め、シオンがかなりお世話になって(笑)、
ずいぶん楽しい思いをさせてもらったようなので
ちょっと寂しく思います
改修工事自体もそろそろ終盤に近付いているようです。
最後にアンケートがあるようなので、
シオンが楽しませてもらったお礼でも書こうかと思ってます(爆)
いや、ホントにブログのネタを提供してもらったり、
シオンも楽しいお留守番になった日もあったので
飼い主、感謝してるんですよ~
真冬のドア開放は辛かったですけどね

 

 

いつも遊びに来てくださって本当に有難うございます
また楽しいコメント、お気遣いなど、本当に嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思ってくださるようでしたら、
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
初めての方もお気軽に一言頂けると嬉しくって1回転なんかしちゃうかも。
ブログをお持ちの方はURLなども入れて頂けましたら、
遊びにお伺いをさせて頂きます。
 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます
これからも我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします


                         
ポチっとな~               ポチっとな~              ポチっとな~

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2010-02-20 06:59:27
見入ってる見入ってる~
@@!おぉ~ビックリしてる~

長かった工事も終わりですね~
最後は足場の解体ですね~・・音がうるさそう^^;
返信する
Unknown (momomama)
2010-02-20 11:37:24
動くものには興味津々ですよね、猫さんって^^
窓掃除,私も水流しますが、モモがへっぴり腰で近付いて
見にきますよ、
そしてmamaと気付くとな~んだと安心して座って眺めてます。
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2010-02-20 14:28:12
シオンちゃんは、オリンピック中継よりも工事おぢさんの演技?に夢中なんですねw

水切りと雑巾掛けの見事なコンビネーションですよねー♪
返信する
こんいちは~ (茶々)
2010-02-20 15:55:54
シオンちゃんにとっての
冬のオリンピック掃除ですね!

大好きな選手も活躍されて
ぴかぴかのもうすぐ閉会式かな?

さびいしいね~
返信する
Unknown (hinya)
2010-02-20 17:37:15
毎日のように楽しませてくれた工事のおぢさんが来なくなるの、寂しいだろうなぁ(/_;)
なんだか、しばらくは健気にシオンさん待っていそう(+o+)

工事のおぢさんも、まさか自分の仕事の様子を動画で撮られているとは思っていないでしょうね^m^
なんだか途中、工事のおぢさんもシオンさんを覗いているように見えます(^◇^)
返信する
Unknown (hana)
2010-02-20 17:58:09
おぉ、工事のおぢさん…もうすぐサヨナラなのですね(涙 withシオンちゃん
私も何気にこのおぢさんのお話し好きだったので
工事が終わるのか思うと淋しいですヨ~
この窓のお掃除、ねこさんのツボな動きだと思うんですよねー
ウチでも窓ふきしてるとみんな見てるもの~^^
おぢさんもシオンちゃんのツボを心得ているようなw
返信する
Unknown (あ~しゃ)
2010-02-20 18:56:50
シオンちゃん、見てる見てる~♪
すごく楽しそうですね~^-^
この感じだと完全にお掃除してる人も気付いていそうです。
なんだか見られてるな~って他の人のお家よりも
丁寧にしてもらえてるかも?( ´艸`)
シオンちゃん、工事のおじさんが来なくなって
ちょっとさびしくなりますね~。
返信する
Unknown (虎猫)
2010-02-20 19:27:47
工事のおじさんも、さみしんじゃないかな?
案外、留守中は、おじさんと遊んでたかもよ??
フフフ。
返信する
Unknown (とっちー)
2010-02-20 19:33:12
(ノ´▽`)ノオオオオッ
最初の方のシオンちゃん、
後ろ姿からもワクワクが伝わってくる~♪(*´艸`)+.゜*・゜
おじさん達とのお別れ、辛いね~(笑)
アンケート、是非是非シオンちゃんの事書いて~( ´艸`)ムププ
猫好きおじさんが居て、読んでくれたら絶対喜ぶよねっっヾ(*≧∇≦)〃
返信する
Unknown (じゃむのアレ)
2010-02-20 22:46:07
シオンさん、シッポのうごきが
たまりませんね~可愛い♪
シャア坊のシッポって
シオンさんのちょうど半分ぐらいかもww
返信する

コメントを投稿