ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

結局、反撃されるワケで・・・(-_-;)

2010年02月21日 | ムー&シオン

こんにちは

ポカポカ暖かかった土曜日、飼い主もニャンズも
まったりと過ごしてしまいました
ちょっと散歩でも行こうかな~なんて思ってたんですが、
出不精なので(笑)、結局、籠りっきり

 

以前から記事になることが多いシオンの強引ぐ毛づくろいですが、
実はムーも時たま、強引に毛づくろいをしたりしてます

いつも強引にされてる仕返し的な部分も含まれているかと・・・

シオンは自分が強引に毛づくろうのはイイのに
自分がされるのは超イヤがります

ムーが強引に毛づくろうのを避けようと、
箱に入ったままジタバタやってると

内側に折り畳んでいた箱のフタが何かの拍子で
持ち上がっちゃいました(爆)

シオン、自分でやったクセに、ご立腹
その姿がおかしいやら、可愛いやらで飼い主が笑ってると

ムーが

やめとけばイイのに、

シオンの様子を


GIFアニメですww

ちょっと小バカにした様子で観察して、かつ小バカにした態度に出て、
バッチリ反撃に遭ってました

終いには、覗き込んだ時に

顔に

かぶりつかれてました
ムーの顔の皮が伸びてるのが分かるでしょ~

あくまでも自分のほうが強いとアピールしたいらしいシオン

あ、ちなみに、シオンのかぶりつきは
もちろん、本気噛みじゃないですよ~
しかし、あの伸び具合には飼い主もビックリ仰天でした

しばらくして静かになったな~と思って覗いてみたら


GIFアニメですww

シオンが大人しく寝てるようだったんですが、
ムーがチョイチョイやったりしてて、何だかイヤ~な予感がしたら、
案の定、シオンが起きてて、また反撃に遭ってました

この強引ぐ毛づくろいにまつわる一連の出来事、
毎度、毎度、飼い主の足元で、かつ更新作業中に展開されてます

 

お願いとお詫び

現在、お休みの日も、ブロ友さんのところへ、
なるべく欠かさず、ご訪問とコメントを
入れさせて頂いていますが、
飼い主、ちょっとバタバタと用事が増えて来まして、
平日は仕事がある為、休日にこなしていくしか
無い状況になってきました。
その為、今後はもしかしたら、休日のご訪問が
応援ポチのみで、まともなコメントが残せない日が
増えるかもしれません
もちろん、休日でもバタバタしていない時はこれまで通り、
ご訪問とコメントはさせて頂くつもりです。
仲良くして下さっているブロ友さんには
大変、心苦しく思うのですが、ご理解とご了承を
頂けましたら幸いです

 

 

いつも遊びに来てくださって本当に有難うございます
また楽しいコメント、お気遣いなど、本当に嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思ってくださるようでしたら、
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
初めての方もお気軽に一言頂けると嬉しくって1回転なんかしちゃうかも。
ブログをお持ちの方はURLなども入れて頂けましたら、
遊びにお伺いをさせて頂きます。
 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます
これからも我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします


                         
ポチっとな~               ポチっとな~              ポチっとな~

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinya)
2010-02-21 01:19:32
シオンさん、バカにされて起こったお顔が最高です^m^
しかし、シオンさんの反撃でのムーさんのお顔の伸びっぷりにはびっくりしてしまいました(@_@;)
ムーさんも反撃されるってわかってるのに、
どうしてもちょっかいだしたくなるんでしょうね^m^

そしてコメント、毎日毎日ブログのアップにコメントを残すのって本当に大変なことだと思います(+o+)
余裕がある時に訪問していただけるだけでもhinyaは嬉しいです(^^♪
多忙とのことですが、どうぞお身体には気を付けて☆
返信する
Unknown (youbobo)
2010-02-21 07:50:30
あいたたたたた・・
@@そんなに伸びてるのに^^;
本気噛みじゃないんだぁ^^?

あらま・・忙しくなるのですね~@@
頑張ってくださいませ~^^/
返信する
Unknown (くりひなママ)
2010-02-21 10:58:18
わあ、ムーちゃんのお顔がお餅のように伸びてる(笑)
ほっぺ、柔らかいんですねぇ。
ちょっかい出さずにいられないムーちゃん、
ついつい反撃せずにはいられないシオンちゃん、
も~仲良しさんだな~。
足元でこんな可愛い姿が見られるなんて、うらやましいです♪

お忙しいみたいですね~
どうぞ、お気づかいなく~♪
返信する
Unknown (虎猫)
2010-02-21 12:14:02
わあわわ・・・ムーさんの顎の皮が伸びています。シオンさん、相手が、ムーさんでよかったね。おとなのムーさん、遊んであげている感じなのに、シオンさん、やりすぎですよね。

激しい、展開にならずによかったです。
返信する
Unknown (momomama)
2010-02-21 12:22:16
反撃に遭うと分かっていても、
ちょっかい出したい時ってあるのよね~
うちは人間だけど…^^

了解です、無理なさらないでね。
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2010-02-21 13:16:25
シオンちゃん蓋が急に出てきてビックリだったねぇ。
ムーちゃんが様子を見に来てるれて
ちょっかい出されたけど
蓋が元通りに納まってよかったねぇ。
ムーちゃん感謝されるはずなのに
お顔をムニーっと(汗)
かなり伸びてますよねぇ。
ドキッとしちゃった。
シオンちゃんの寝たフリ、かわいかったです。
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2010-02-21 14:36:52
自分がやるのはよくて、されるのは嫌だってありますよねー(^^;

シオンちゃんは寝たフリして、きっちりとお返ししていますねw
返信する
Unknown (にゃも)
2010-02-21 16:55:19
シオンちゃん、牙チラしてますね。
自分でやったのに怒っちゃうって、猫さんらしいw
毛繕いの好みってあるみたいですね。
されるよりする方が好きだったり、いつの間にか交代してたり。
うちだとこの後鬼ごっこになっちゃうんだけど、シオンちゃんとムーちゃんはそうならないのね。
いいなぁ、女の子は。
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2010-02-21 18:35:40
この週末はお休みが日曜だけになっちゃったので、
家事に追われて応援だけになっちゃてゴメンなさい~m(_ _;)m ゴメン!!
返信する
こんばんは~ (茶々)
2010-02-21 18:56:51
いいお天気の日は
体がむずむずするのでお出かけいたします。
気持ちいいですよ~~

忙しい時は無理せずに
ゆっくりしてくださいね。

顔かなり伸びていますね・・・
大丈夫でよかったです。
返信する

コメントを投稿