ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】ムーさん、大ハッスルww

2014年05月23日 | ムー

こんにちは

昨日は急なポチ逃げ、読み逃げになってしまい、失礼しました
さぁブロ友さんの所に遊びに行こう~と思った途端、
急ぎの仕事が入りました

しかも、昨日から、ただでさえヒドい肩凝りが、
いつもにも増して酷いので、今日はまたしても再放送にて
お送りさせて頂きます
自分の頭を支えるのもしんどい・・・

元ネタは2012年の5月からです。
せっかく、この間、アクティブなムーのお話をお送りしたので、
2012年のアクティブなムーのお話をお送りします
ちょうど、7Dを買った時のお話になります。

それでは、始まり、はじまり~。



ムーがヤル気のお顔で見つめているものは、

ムーが大好きなウサギの毛のオモチャ。
リングの形をしただけのオモチャに
ヒモと壊れたジャラシの棒をくっつけて、
ジャラシ系のオモチャにしてみたのです

それを振り回したりすると、

GIFアニメですww
こんなにも大盛り上がり~
飼い主は、ジャラシをゆっくり引っ張ってるだけなんですが、
獣毛系のオモチャだと、勝手にこんなに盛り上がるんです


すごく楽しいっていうのがよく分かります。

ムーが、どんどん近づいてきますよ~

GIFアニメですww
獣毛系のジャラシだと、ずーっとこんな調子で
跳んだり跳ねたりして遊びます。
意外と軽やかに動いてるでしょ

7Dは連写設定に高速連写と言うのがあって、
普通にシャッターを切るだけでも指を離すタイミングが遅れると
軽く2~3枚撮れたりするので、

こんなワケのわからん体勢になってる
ムーなんかも撮れてたりします

そして、いつも通り、ゲットしたら、

絶対に離さないわよ~と意気込み満点の表情。
がるるるる~とか聞こえてきそうな野生な表情。
まぁ、ちっともコワくないですけどね~

このままムーに渡しっ放しにしちゃうと、
毛づくろいが始まってしまうので、
返してもらわないといけないのですが、

ダメ~返さないと必死。

が、そんなに力が強いわけではないので、

飼い主の勝ち~
ムーのこの顔と言ったら

ジャラシの柄を力いっぱい引っ張ってたので

びょい~んと勢い良く手から離れたジャラシを
残念そうな目で追うムー。
大丈夫、すぐ戻って来るから

ウサギさんが戻って来たら、

GIFアニメですww
再び喜び勇んで、この様相
何か、ウッカリしたら頚椎骨折しそうな動きですが、
猫さんって、ホント、関節が柔らかいですよね~


ウサギさんに限らず、獣毛系だと


ホントによく動く、動く
普段から、そのくらい動いてくれると
飼い主も何となく安心なんだけどなぁ・・・

遊んだ時間はそんなに長くはないですが

みっちり遊んだせいで、疲れて遊びタイム終了
やや、放心状態になってます。
この時の疲れた発言は、飼い主も異論ナシ

ちなみに、最近は、リンちゃんのヤンチャパワーに押されまくって
寝てばっかりのコトが多くなったのは、先日も書いた通り
この時に遊んでるオモチャ、また買おうかな~なんて思ってるんですが、
見かけないんですよね~・・・。



写真展用の写真、ホントに難しいですね~
撮りながら、「やはり、無謀だったか・・・」とか思っちゃいました(爆)
特に理想を高く掲げてたワケじゃないんですよ~
ただ、せっかく参加させてもらうなら、自分も相方も、
ヘタなりに、納得の1枚って言うのを出したくって
まぁ、実際に見てもらった時に、え~コレが納得の1枚って
思われるかもしれませんけど(爆)
今回、参加させて頂いて思ったコトは、目的意識を持って撮るって、
何だか楽しいってコトでした
最近、自分のコトが忙しかったり、仕事が忙しかったり、
体調(=気分)が何となくスッキリしなくて、
カメラを持つ時間が少なくなってたのですが、
もう少し、ちゃんと写真を撮ろうって思いました
それから、撮った写真を出力するなんて、ほとんどしてなくて
せいぜい、年賀状と暑中見舞いの時に写真を加工して
出力する程度だったんですが、大きいサイズで出力するって
これまた、めちゃめちゃ楽しいですね
最終的に5種類まで絞り込んだ時に、全部、何度か調整しながら
プリントアウトしたワケですが、ボツった写真も、
簡単に額装して飾りたくなりました
会社のプリンターを3月くらいに買い直してたので、
結構、キレイにプリントアウトされたのも良かったのかも
何だか、捨てるのがもったいなくなりました

相方に抱っこされるシオン、ホントに至福の時って様子なんですよね
時々、相方をじいぃぃぃ~~っと見つめたりなんかしてね。
そういう時の相方は、超自慢げに飼い主のほうをチラ見します
あとね、「ちょっと、見て見て~」とか声掛けてきたりね
ぜ・・・全っ然っ悔しくなんかないんだからねっっ
3ニャン目にして、初めての飼い主っ子に育ってるリンちゃんは、
飼い主の後をついて来たり、飼い主の姿が見えないと、
ニャッこら、ニャッこら、うるさいんですけど、
お膝には絶対に来ないんですよ。
抱っこもあんまり得意じゃなくて。
なので、やはり、相方に負け続けてるって言うね(爆)
でも、いいの。
飼い主のほうに懐いてくれる子ができただけでも(爆)
くっそ~う負けないからね~



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや、拝読のみでのご訪問となる事がございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2014-05-23 01:34:34
おおっ、ムーさんがアクティブ♪
ムーさんは、落ちついた大人のイメージだったので、
このところ意外な一面が見られてニヤニヤです^^。
あっ、ちなみにシオンさんは、慎重派の甘えん坊さんね♪
りんちゃんは、子供らしい元気っ子w
返信する
Unknown (iomoca)
2014-05-23 03:51:18
肩こり~~~
私もすごい凝り性なんですけど・・
最近あまりこってないかな??
お仕事忙しいと・・・体をほぐす時間もなかなか
ないと思うけど・・
無理しないでくださいね
週末はのんびりできると良いですね
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-05-23 07:35:44
めっちゃ盛り上がっていますねww
シャッター音も何のその、
もう周りが見えなくなっているのでしょう。
人に見せる写真は本当に難しいです。
あれやこれや色んな事を考えますよね。
でも最終的には自分が気に入ったものが一番です。
人を気にすると雑念が駆け巡って
あまりいい方向に行かない事が多いですから。
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2014-05-23 07:53:47
・・やっぱ悔しいよね^^;
返信する
Unknown (nonokikichai)
2014-05-23 07:54:29
7Dは展示のもの触ったことあるけど
連写早いですよね~(*^^*)
アクティブムーさんかっちょいい~。o@(^-^)@o。

肩凝り辛いですよね!
お大事にしてくださいね!!
返信する
Unknown (くりひなママ)
2014-05-23 09:09:39
肩こりつらいですよねえ。。。
頭痛に移行することもあるから要注意ですよ、
どうぞお大事に~。
わっしょいの試し刷り、うちも取ってありますよ~、
ちょっとお高い用紙つかってるしねえ。(笑)
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-05-23 12:02:10
なつかしい赤いカーペット!
肩こり、頭痛 持病&職業病とはいえ
つらいですよね。
私はトクホンが手放せず、それで皮膚がやられちゃったり。(かゆい、いたい)
整体にも行くし、スチレッチにも通ってるけど
まあ~根本的なところが解決しないから
だましだましになっちゃいますね。
ゆっくり湯船につかってください~
返信する
Unknown (クニ)
2014-05-23 13:04:18
むーさんアクティブ~♪
こんなに遊んでくれるなんて嬉しいですね~
家は此処まで遊んでくれる子はチー子くらいかな?
原因は年齢と体重が増えたせいだと思います

↓写真展楽しみですね!そうそういざとなると写真が選べないんですよね
シオンさんの至福の時、本当に幸せそうです
リンちゃんももう少し歳を重ねるとお膝に来ますよ~
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2014-05-23 13:18:40
うおっ!めちゃくちゃ大ハッスルなムーさんw
そのままでんぐり返ししそうな勢いですね(笑)
ドテンっとしてるトコはいつものムーさんらしくてホッコリですwww (*´艸`*)
ウチは最近撮りたい意欲が減退してるので
どこかお出かけしたいんですけどなかなか重い腰が上がりません(苦笑)
体調不良続いてますね・・・
お仕事中でも5分10分小休憩してくださいね~
返信する
Unknown (ちょこママ)
2014-05-23 16:42:51
肩凝りは辛いよね~
何をしてても意識しちゃって気分も落ち込んじゃうでしょ?
私は以前40肩になったことあるけど、辛かった~
ストレッチとかマッサージとかで少しでも楽になれるといいんだけどね

ふふ、ムーさん、はしゃいでますね~
無邪気に遊ぶ姿を見てるととっても癒されます
返信する

コメントを投稿