ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

もうすぐハロウィン(*^▽^*)

2016年10月30日 | ムー&シオン&リン

こんにちは

昨日もポチ逃げ、読み逃げ訪問で失礼しました

せっかくの週末、スッキリしない、肌寒いお天気でしたね。
そんな土曜日、もうすぐハロウィンなので、記念撮影のためのコスプレ衣装を探してたら、
懐かしいものが出てきたので、リンちゃんに着せてみました
と言うコトで、今日のお話です。

発見した懐かしいモノとは、以前にムーとシオンに買ってきたちゃんちゃんこ
ちょっとリンちゃんに着せてみたら、やっぱり平気で歩き回ってたので、しばらくそのままにしてました
そうこうしてるうちに、相方が、『ハロウィン用にイイものがあった~』と言って、取り出してきたのは、

ちょっと小さめのカボチャ
コレ、な~んだと、嬉しそうな顔でリンちゃんにカボチャを見せる相方。
え~それ、なぁに~と、不思議そうにカボチャを見るリンちゃん。


コレ、カボチャって言うんだよ~と言いながら、リンちゃんに近付けると、
カボチャ・・・それって、何するものなの~と言いながら、カボチャをスンスン。


カボチャは食べ物なんだけど、ハロウィンでも使うモノなんだよと、相方が教えたら、


ハロウィン・・・それも食べ物と、面白いコトを言うリンちゃん
いやいや、ハロウィンは食べ物じゃなくて、イベントだからと、苦笑いの相方に、


イベント何するのと、リンちゃん。
ほら~、去年、可愛いマントとか帽子かぶって写真撮ったじゃんと言ったら、


そうだっけと、全く覚えていない様子のリンちゃんに、あはは忘れちゃったか~まぁ、そりゃそっか~と大笑いの相方。

リンちゃん的には、ハロウィンのイベントがどんなものかよりも、

ね~ね~、カボチャってリンも食べれるの~と、自分が食べれるかどうか、そっちのほうが気になったみたいです
食べられるか聞かれた相方、う~ん・・・とちょっと悩んで、
食べられるかもしれないけど、リンちゃんはたぶん好きじゃないと思う・・・と返事をしたら、


なんだ~・・・つまんないの~・・・とガッカリのリンちゃん。
相方も思わず、悪いねぇと、謝る必要もないのに謝ってました(爆)

ちゃんちゃんこ姿、可愛かったので、そのままにしておこうかと思ったんですが、
いつもと違うリンちゃんの様子に、シオンが驚いて、前のトンデモ事態になったら困るのでやめました
可愛かったんだけどなぁ・・・。



冬支度、やっと終わりましたよ
いつもは、大体、10月に入ってすぐくらいに衣替えをしてるんですが、
今年はなんだかずっと暑かったり、暖かかったりして、なんとなく衣替えが伸び伸びになってました
飼い主も前半は週末も仕事だったので、良かったと言えば良かったのですが
我が家の冬支度は、たぶん、皆さんのお家に比べると、ものすごく簡単ではないかと思ってます
なんといっても、まずニャゴら~が猫さん用のベッドを使わないので、出すのは鍋2個のみだし(爆)
ダンボールベッドは年中出してて、夏場はタオル、冬場はフリースと、入れ替えるだけだし
そんな簡単な冬支度ですが、さすがに残業や休日出勤してると、夜にやろうって気にならずで
一番大変なのはホカペを敷くくらいですかねぇ。
ストーブは、まだ出すつもりはなかったんですが、相方が出してきてくれました。
試運転とか言って、スイッチを入れそうになったので、この時点でストーブなんか使ったら、
真冬になった時にどーすんのと思って止めました
北向きなので、12月から2月までは恐ろしく寒いんで、今からストーブを使ったら、
絶対に真冬が耐えられないと思います(爆)

ご連絡
現在、週末や休日は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2016-10-30 02:31:59
ふふふ、リンちゃんなら転がすかと思いましたw
残念そのままガックリでしたね^^www
リンちゃん、ハロウィンは美味しいおやつをおねだり出来る日だよぉ~^^♪
Unknown (くりひなママ)
2016-10-30 12:27:36
ちゃんちゃんこかわいい♪
嫌がらないのがすごいですよねえ。
うちは全くコスもなし、かぼちゃもなし・・・(笑)
今年の冬は寒くなるんですかねえ?
まだうちも衣替えが完全に終わってないです。。
Unknown (柚子)
2016-10-30 14:49:04
こんにちは(^^)
リンちゃん、ちゃんちゃんこがお似合いですね♪
とってもかわいい〜(*^^*)
あれ?かぼちゃ、食べない?
うちは…
ゆずが好きだったんですよ♪
なつかしいな〜アルに煮てみようかな〜
Unknown (hana)
2016-10-30 14:57:35
ちゃんちゃんこを着たリンちゃん、可愛いですね~
我が家にも猫用ちゃんちゃんこがありますが、うちの珊瑚醍醐が着ると何故か「お笑い系」になっちゃうんですよね
かぼちゃはどんなお料理になるのかしら?
うちの4にゃんも、スーパーから帰ると買った食材を一通りチェックしますよ
面白いですよね~
Unknown (ぴんぽんくま)
2016-10-30 15:37:16
ちゃんちゃんこのリンちゃんとかぼちゃ、
この組み合わせだとハロウィンと云うより昔話っぽい?
でもとってもお似合いですよ。
Unknown (ねこぺん)
2016-10-30 16:21:03
ちゃんちゃんこだ、可愛い♪
最近、ちょっとコスプレに目覚めているので、探してみようかな♪

冬支度しないとですねー。
とは言ってもうちは夏も冬も同じ猫ベットで、追加を出すだけ。
あとは床暖のスイッチを押すか押さないか、ほぼそれだけです(笑)
Unknown (まさぽん)
2016-10-30 20:05:55
ちゃんちゃんこ〜〜♪
かわいいですね。
ホント今年の秋は・・。
先週って夏日とか、真夏日とか
いってましたよね〜。
昨日今日なんか冬ですよね(^_^;
Unknown (とんた)
2016-10-30 23:28:38
リンちゃんのちゃんちゃんこ姿、
可愛いです~。
嫌がらずに着てくれるなんていいコ♪
うちは匍匐後進とかされちゃう(笑
カボチャとリンちゃんのコラボ、
ハロウィンイブにはぴったりですね。

猫さんの冬支度、我が家は殆ど
変わらないです。
人間用に出したストーブや
電気毛布を猫とシェアする感じかな?ふふ。
Unknown (CAT.)
2016-10-31 00:08:43
リンちゃん、ちゃんちゃんこを着てもまったく動じることなく、立派なコスプレニャンコになれますね(^^)b

コメントを投稿