ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

トンネルと猫ジャラシ(*´艸`*)

2021年10月21日 | ムー&リン

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
ゆるりと楽しんで行ってもらえれば幸いです

さて、今日のお話です。
今日はようやく通常更新です

衣替えをした時に、買ったまま未開封になっていた定番オモチャを見つけたので、
リンちゃんと遊びました

定番オモチャ、それは・・・

そう、猫ジャラシ
猫ジャラシの凄いところって、ものすごくシンプルなのに、結構、飽きずに遊ぶんですよね。
しかも、久々の登場となったら、ワクワク度も高くなるようです

リンちゃんの目の前で、軽くフリフリしただけで、マズルぷくぷく、お髭も前へ倣え状態に

チョイチョイと揺らすと、

リンちゃんもチョイチョイっとジャラシを取ろうとお手手を伸ばします

遊びながら写真を撮ってたら、何とも不思議な写真が撮れてました。

ジャラシを取ろうとするリンちゃんですが、視線が全く明後日の方に・・・
(GIFアニメです)

その後、テーブルの上だと、とても遊び辛く、写真も撮り辛いので、猫ジャラシで床に誘導し、
先日買った3COINSのトンネルがあったので、トンネルを使って猫ジャラシを振ってたら、

どこからともムーさんが現れ、トンネル越しの猫ジャラシにロックオン。

反対側には、

もちろんリンちゃんがロックオン

どっちが先に飛び込んでくるか、

ドキドキ、ワクワクしながらジャラシを振りながら写真を撮る飼い主

ムーさんはジッとジャラシが立てる音に集中していて、

リンちゃんは一足先に・・・いや、一手先にトンネルの下に手をズサッと突っ込んできました

そして、トンネルの下に潜り込もうとズンズン進みますが、

トンネルが軽いので、トンネルがズルズルと動いて、ムーさんにトンネルがぶち当たる始末

が、そんなコトには気付かず、

ズンズンと突き進むリンちゃんなのでした

猫ジャラシとトンネル遊び、まだまだ続きます(・・・の予定)



大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2021-10-22 13:58:27
いろいろな猫おもちゃが売ってるけど、
やっぱり定番のじゃらしが一番喜びますよね
シンプルな形と、ちょこちょこ動くのが猫心をくすぐるのかも~♪

リンちゃん、トンネルをぐいぐい
ムーさんに当たっちゃったよ~
この後のムーさんがめっちゃ気になります
返信する
Unknown (ししゅうねこ)
2021-10-22 20:23:39
このジャラシって本当によくできてますよね!
耐久性もあるし
でもうちはおーが先っぽをくちゃくちゃしちゃうのでNGにしました

リンちゃん図らずもムーさんに当たって砕けろ状態(笑)?!
ムーさんに反撃にあっちゃうのかしら???
返信する

コメントを投稿