ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

リンちゃんの困ったクセ/(-_-)\

2016年05月05日 | リン

こんにちは

連日のポチ逃げ、読み逃げ訪問、申し訳ありません

昨日は朝方、かなり雨が降ったようですね。
飼い主、用事をしながら深夜3時半くらいまで起きてて、
全然、降らないな~と思いながら寝たんですが、
相方が4時半頃にニャゴら~に起こされた時には、かなり降ってたって言ってました。
昨日も暑い1日になり、悩んだ末に、結局、衣替えをしてしまいました
きっと、梅雨時期には後悔するんだろうな~と思いつつ

さて、今日のお話です。
未使用の過去データを突っ込んでるHDDが飽和状態になりかけてるので、
今日は過去データから、2015年のお話です

飼い主が買い物をした時の出来事。
外装のOPP袋から買ったモノを取り出してたら、

リンちゃんが、コレ、なぁにとやって来たので、
それはゴミだよ~と言うと、


な~んだ~・・・と、つまんなさそうなお顔。
そんなお顔されても困るんだけど・・・と、困る飼い主に、

今度は、壁に立てかけた買ったモノを見て、

そっちは何と、リンちゃん。
ん~こっちもリンちゃんには関係ないモノだよと答えると、


そうなんだ・・・と、今度はガッカリ項垂れるリンちゃん。
いや、そんなにガッカリされても困るんだけども・・・と、またも困る飼い主。

しばし、ガッカリしてたリンちゃんですが、

いきなり、ズンズンと袋の上に歩みを進めてきたので、ど・・・どしたのと聞くも、無言。


袋の端っこで立ち止まったリンちゃんに、リンちゃんと声を掛けるも反応なし。


もしかして~・・・と思って、袋で遊びたいのと聞いてみましたが、袋をチェックするも、
やっぱり、飼い主の問いかけには反応せず

何だよ~シカトかよ~と、ブツクサ言ってたら(笑)、

おもむろに糊部分を舐め始めるリンちゃん。
わ~っこらこら~そこは舐めちゃダメ~っと、大慌てで止めると、


今度は噛み始めた
いやいや、噛むのもダメだから~っと、速攻、袋を回収、ゴミ箱へポイしました

確かこの時に発覚したんですが、リンちゃん、この手の袋の糊部分が大好きみたいで、
買い物した後に、袋の始末を後回しにしちゃうと、スキをついてベロベロ舐めちゃいます



アルミボールを咥えたり、齧ったり、ヒトだとゾワゾワしてムリですが、
猫さんは、そう言う感覚はないんでしょうね~
リンちゃんが咥えたり、噛んだりしてる姿を写真に撮るために見てるだけでも
感触を想像して、ぞわわわ~っとサブいぼが出ちゃうんですが、
本猫さんは、全然、気にしてないから、スゴいな~って思っちゃいます
アルミボール、全く興味ナシの猫さんもいるんですね~
って、当たり前か~(笑)
オモチャ1つ取っても、盛り上がる子とそうでない子がいますもんね。
ウチはみんニャ、アルミボールは盛り上がってくれるので、
キレイだけど使ったアルミホイルが出ると、すぐに丸めてニャゴら~用にしちゃってます

ご連絡
現在、仕事が怒涛のスケジュールとなっており、
平日、休日関わらず、ポチ逃げや読み逃げ訪問が多くなっております
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2016-05-05 05:39:51
ふふふ、ゴミはお猫様のオモチャですよね~♪
我が家もそれ大好きです!
齧るのを止めるのが大変(^^;;
2ニャンで攻めてきます~www
返信する
Unknown (雪之丞ママ)
2016-05-05 07:22:58
糊部分を舐めちゃうのはちょっと焦りますね~(´゜д゜`)
うちは糊部分ではないですが、コンビニの袋やゴミ袋などを
ガサガサ音を立てながら舐めてます。
思いもよらないところに猫様のツボがあって、
おちおちゴミを広げておけませんよね。
返信する
Unknown (ニノかーちゃん)
2016-05-05 12:57:21
うちのニノさんも大好きですよ。
ビニールじたいには興味ないんですけどね~
後は雑誌の表紙!印刷したてが特に好き
変ですよね~
返信する
Unknown (まさぽん)
2016-05-05 17:10:40
衣替えって、いつも悩みますよね。
来週ちょっとまた気温が下がりそうとか?
でももう冬物は着ませんもんね?w
いろいろお忙しで、体調気をつけてくださいね~。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2016-05-05 21:26:53
うちも最近pp袋とか舐めちゃうんですよね~。
なにが楽しいんでしょうねえ(笑)
うちは衣替えしないです。
一年中置きっぱなし~~(笑)
返信する
Unknown (由乃)
2016-05-05 22:16:49
こんばんは
衣替えの時期
いつも悩みますよね~
最近夏日になってるけど
また寒い日が来そうで・・・
まだ完全な衣替え出来ないでいます
返信する
Unknown (CAT.)
2016-05-05 23:14:25
このカサカサなビニール袋、うちのマルゴーも大好きで、書類とかが入っていても、すぐに噛み噛みするので困っています(--;)
即効で処分するしかないですよね。。。
返信する

コメントを投稿