ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

リンちゃんとアルミボール(^-^)

2016年05月04日 | リン

こんにちは

連日のポチ逃げ、読み逃げ訪問、申し訳ありません

昨日も良いお天気でしたね~
シオンに朝5時半に腹減った~と起こされ、6時半まで頑張りましたが、
ものすごい腹減ったコールに負け、6時半過ぎに朝ご飯を出してしまいました
(我が家の朝ご飯は8時から8時半なのだ)
これで、お腹が減ったらギャースギャース鳴けば朝ご飯が出てくると学んでしまったかと・・・
朝ご飯を出した後、うっかり二度寝して寝坊してしまいました~
おかげで片付けに行くのが午後からになっちゃいました。
月曜日に使う資材探しも兼ねてたんですが、嵩張らないモノだったので、
どの箱に入れたか分からず、未開封のダンボールは全部確認したのに、
結局、見つからず仕舞いでした
余計な出費15,000円・・・

さて、今日のお話です。
だいぶ間が空いちゃいましたが、先日、アルミボールとシオンのお話を書きましたが、
今日はリンちゃんとアルミボールのお話を・・・
と言っても、相変わらずフォトショのゴキゲンが麗しくないので、写真のみでの更新です

シオンが遊び終わった後、寂し気に取り残されていたアルミボールに、
今度はリンちゃんが興味を持ったようで、

近寄って行ってスンスン。

リンちゃんもシオンと同じように、1人でわっは~(∩´∀`)∩と遊ぶのかな~と観察してたら、

スンスン体勢から動かず。
前は喜んで遊んでたのに、もう興味なくなったのかな~・・・と、ちょっと残念に思う飼い主。

すると、次の瞬間、

咥えた
そして、さり気なくカメラ目線でドヤ顔(爆)
そうか、そう来たか~

アルミボールを咥えて、歩き始めたら、

途中であえなく落下。
落下したアルミボールをチョイチョイし始めたので、今度はそのまま遊ぶかと思ったら、


ご丁寧に、また咥え直すリンちゃん

そして、

今度はしっかり咥えて落とす事なく、飼い主の横を通り過ぎて行きました。
が、飼い主も、そうやすやすと通り抜けをさせるワケはありません

通りすがるリンちゃんからアルミボールを奪い取って(オニww)、
リビングのドアのほうにポーンと投げてみましたよ
今度はどうするのかな~と、観察してると、

タッタカターと走って行って、また咥えて、


飼い主の横をそそくさと通り過ぎようとするリンちゃん
(GIFアニメです)


ココで、再びアルミボールを奪い取って(酷いよね~ 爆)

もう一度、ドアに向かって投げると、

また走って行って、律儀に咥え、


イッチ、ニー、イッチ、ニー、と掛け声が聞こえそうな感じで歩きはじめるリンちゃん


また、運搬しようとしてるようですが、


咥えた感じがしっくりこなかったのか、お手々でアルミボールの位置を直そうとしてました(爆)


一生懸命、直してます(爆)

がっ、

ちょっと手元が狂ったのか、アルミボール落下。
カツン、カツン、と軽快な音を立てて


バウンドしながら転がるアルミボールを慌てて追いかけるリンちゃん。

そして、

また、咥える(爆)

なんで、そんなに運搬したがるのか、めっちゃナゾでした
シオンみたいに、普通に転がしたり、叩き飛ばしたりして遊べばいいのにね~

ちなみに、リンちゃんが飽きた後のアルミボールは、

こんな感じで、歯型でボコボコになっておりましたよ
あ~アルミを噛んだ時の感触を思い出して、ゾワゾワ~



椅子争奪戦、シオンとはよくやってましたが、
ここ最近、リンちゃんも加わってます
乗っ取られるコトを想定して、2脚用意してますが、
なぜか、シオンもリンちゃんも、飼い主がいつも使ってる方に乗る率が高いんですよね~
ニャゴら~用に用意したほうに乗ってくれれば問題ないのにな~
基本、ニャゴら~が乗ってたら、乗ってる椅子をずらして、もう1脚を使ってますが、
一応は譲ってくれないか聞いてみたりしてます(爆)
ま、シオンもリンちゃんも、基本的にはダメ出しになりますけどね
え~・・・イヤだ~・・・って言うお顔を見るのが楽しいのです

ご連絡
現在、仕事が怒涛のスケジュールとなっており、
平日、休日関わらず、ポチ逃げや読み逃げ訪問が多くなっております
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪之丞ママ)
2016-05-04 06:17:43
何度遠くへ投げられても、ちゃんと取りに行くリンちゃん。健気ですね~♪
どこへ持って行こうとしていたのか気になりますね!
秘密の隠し場所かな?(*´▽`*)
猫様は、アルミを噛んでもキーンってならないんですかねぇ。
人間は思い出すだけでもダメですね(*_*;
返信する
Unknown (くりひなママ)
2016-05-04 12:11:53
アルミボールって、転がした時の音がカラカラ鳴っていいですよね~♪
りんちゃん、上手に運べてますね、
アルミを噛んだ時のゾワゾワ~
猫さんにはないのかしらねえ?(笑)
返信する
ぞぞぞ…ぞわっ!! (柚子)
2016-05-04 13:39:27
うちでは使えないおもちゃですね~^^;
でも、リンちゃんみたいに楽しく遊んでくれたら…
う~ん、やっぱりダメだぁ(´-`).。
ネコさんはアルミホイルを噛んだ時、嫌じゃないのかしら?
それにしてもリンちゃん、どこに運ぼうと思っていたんでしょうねぇ♪
運んでいる姿って可愛いですよね( ^ω^ )
返信する
Unknown (な~こ)
2016-05-04 14:07:33
いいお天気ですね~。
さっき仕事で動物園の付近に行ったのですが、満員御礼、道々も渋滞で大変でした。
明日は子供の日ですもんねぇ。

うちも男の子がいるので、端午の節句しないと~~。

リンちゃんくわえてきて可愛いですね。
なるほどアルミボール。
音とかカサカサいうのかな、
タンゴが毛玉でつくったボールで遊ぶの大好きなんですが、すぐに狭いところにいれてそこからあちこちガサガサうるさくて^^;

タンゴもくわえたり、一人でサッカー上手にやりますよ^^
リンちゃんとだったら対決できるかな~

片頭痛だいじょうぶですか?
私も近頃また首がよく凝ってつらいです。そのまま片頭痛きますからね。
お大事に。

片づけまだかかりそうなんですね、頑張ってください^^
返信する
Unknown (まさぽん)
2016-05-04 22:43:01
まちゃこさんとこで人気なので、
ウチもアルミボール作ってみたんですが、
全然人気を得ませんでした~。
そのかわり、あちこちのビニール袋が
穴だらけでございますw
関係ないけど(^_^;
返信する

コメントを投稿