ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】戦う女子55~戦ってるんだか、遊んでるんだか(*≧m≦*)~

2018年03月06日 | シオン&リン

こんにちは

今日も暖かかったですね
でも、明日はまた寒くなるみたいで・・・。
明日、明後日は、また外出予定があるので、あまり寒くなってほしくないんだけどなぁ

今日も皆さんのところへのご訪問もままならず、ポチ逃げ、読み逃げ訪問となってしまいました
連日、本当にすみません~
仕事のコトもあるのだけど、3月はちょっとドタバタと超大忙しになる予定なのですが、
もう少し先だと思ってた忙しくなり始めるの予定が早くなっちゃいました
4月中旬くらいまで不義理が多くなりそうですが、
もし良ければ、暖かい目で見て頂けると有難く思います

さて、今日のお話ですが、記事を作る時間が取れなかったので、
再放送にてお送りさせて頂きます
元ネタは2014年3月の記事からです。
リンちゃんがまだチビッ子の頃です
それでは、始まり、はじまり~。



今日のお話は、写真が多いので、分割にしようかと思いましたが、
切りどころがないし、戦う女子シリーズ系のお話なので一挙アップしちゃいます
楽しんで頂けたら嬉しいです

とある日の夜、夕食が終わって、シオンとリンちゃんが追いかけっこをしてたんですが、
(厳密に言うと、リンちゃんがシオンを追い掛けまわしてるだけですが)
シオンが疲れちゃったみたいで、離脱しました。
すると、

リンちゃんが追い掛けて来て、遊ぼうよ~と催促。

シオンはもう遊びたくないのでお断りでしたが、

え~なんで~と、子供特有の「なんで」攻撃

もうたくさん遊んで疲れたから遊びたくない子と

全然、遊び足りない子。
当然、噛み合わないわけで


どうしても遊ばないなら・・・と、リンちゃん、


シオンに突っ込んで行きました~
でも、シオンがなかなか良い反応を見せて、返り討ち(爆)
(GIFアニメです)


普段は平和主義者でビビリーなシオンですが、その性格ゆえ怒ると怖い
結構、ガチで手を振り上げてたりします


リンちゃんもさすがにちょっとビビったかなと思ったんですが、


それすらも、きっと、遊んでもらえてる~って感覚のようで、全く効果ナシな残念な展開に(爆)


シオンはちっとも楽しくない展開。
楽しくないですとシオンに言われ、そうなのと、思いがけない回答が返ってきたような反応。


そうです楽しくないですと言うシオンに、え~シオンお姉ちゃんも遊んでるじゃんとリンちゃん。
やっぱり遊んでもらってると思ってたんだ・・・


全然、違うです~と言うシオンに向かって、ホントにと言って、


またシオンに向かって飛び込んで行くリンちゃん
シオンも寄って来ないように、必死で応戦。
シオンの必死感、伝わるでしょうかww
(GIFアニメです)


シオンの抵抗に、リンちゃんも怒っちゃって、
(って言っても、逆ギレに近いんですがね・・・)


そんなのつまんないと言いながら、シオンににじり寄り、


意味不明の行動(爆)
皆さ~ん、ココはリンちゃんのおシッポに注目ですよ~
(GIFアニメです)

これだけ拒否られたら、普通は諦めるもんですが、

遊び盛りのチビッ子(来月には1歳だけど)リンちゃんです。
シオンに、おとたまか、おかたまと遊べばイイですと言われても、
シオンお姉ちゃんと遊びたいの~と言って、頑として聞き入れず


シオンもムカつくわ、困惑するわ。
リンちゃんは、超不貞腐れ顔するわ


不貞腐れ顔を見ても、シオンの決意は変わらず、さらに、不貞腐れるリンちゃん。


終いには、お目目が開いてるのか、閉じてるのか分かんないくらいの不貞腐れ顔(爆)


で、また、果敢に挑戦して行くって言うね
まぁ、シオンが逃げずに、これだけ応戦してる様子を見てるとコレも遊びの一環なんじゃ・・・
と飼い主も思わないでもない
(GIFアニメです)

これだけすったもんだしても両者譲らず決着つかずで、

それなら・・・とリンちゃんが、シオンの向かい側に移動。

リンちゃんが次にどんな手で出るのかと、固唾を飲んで見守ってたら、

シオンお姉ちゃんの真似~と言わんばかりに、シオンの体勢と同じ体勢を取るリンちゃん
シオン、バカにしてるですかと。
そりゃ、そうよねぇ・・・どう見ても、そうとしか思えないよね


すると、リンちゃん、え~ぜんぜ~んと言って、またしても、ホントに遊ばないの~攻撃。
シオンもそのしつこさに辟易しながら、遊ばないって言ったら、遊ばないですと断固拒否。


ホントに~となおも食い下がるリンちゃん
ココまでしつこいのはホントに珍しい。
よほど、その前の追いかけっこが楽しかったらしい。

リンちゃん、何で今日はそんなにしつこいですかと言われ

え~別にしつこくないよと、リンちゃん、まるで自覚なし
結局、シオンが相方に助け舟を求め、相方のお膝の上へ。

で、あっけなく、THE ENDとなりました。

リンちゃんとシオンの攻防が繰り広げられてる中、こんな様子も撮れてましたよ。

シオンの手の匂いを嗅いだ後、なぜか威嚇するリンちゃん
ファインダー越しとは言え、飼い主が見てても気付かなかったので、ホントに一瞬の出来事だったみたいです。
なんだろ臭かったのかな(爆)
(GIFアニメです)



ムーの探し物、ちゃんと出てきてくれて良かったです
ウニ玉が入り込んでるとは思わなかったので、
コロコロ~っと転がりながら出て行ったのを見て、笑ってしまいました。
あれ以来、ウニ玉が入り込んでないか、時々チェックするようになりましたよ
ウニ玉はニャゴら~が盛り上がるアイテムですが、
すぐに行方不明になるのが難点ですよね~
きっと我が家も予期せぬ場所の、予期せぬ隙間にたくさん入り込んでるんだろうな~と思います



マタタビちゅ~ちゃんを販売してます
下記バナーからアクセス可能です。

いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこあみ)
2018-03-07 01:08:46
やっぱりチビちゃんは元気ですね(^^;
シオンさん、さぞかし疲れた事でしょう(笑)。
でも、必死に断固拒否を貫くシオンさんに対しての、リンちゃんのお子ちゃま攻撃・・・
というかわがまま大爆発と言うか・・・(^^;
2人の嚙み合わない気持ちと繰り返される攻防に笑うしかない(笑)。
見どころ満載でコメントしきれないし(^▽^;)
でも個人的一番は、
お目目が開いてないくらいになったリンちゃんのふてくされ顔!
最高でした(≧▽≦)!
Unknown (しっぽ)
2018-03-07 06:27:09
おおおおっ、リンちゃんが楽しそう♪
シオンさんも応戦がすごい!!!
確かにこれは遊んでもらってる感満載w
仲良しですねぇ~♪
きゃ~~~♪
しっぽがピコピコ~^^。
いいですね、短めしっぽの動き~。
Unknown (やらいちょう)
2018-03-07 07:25:41
懲りないですねー。
まあ、元気があってよろしい(¯―¯٥)
Unknown (nonokikichai)
2018-03-07 09:09:59
シオンちゃん
リンちゃんにちゃんとつき合って
あげてる感じですね( ´艸`)
リンちゃんの表情 可愛いです(*^^*)
Unknown (ツブシオ)
2018-03-07 13:01:25
リンちゃん、1歳の頃のことですか。
顔がまだまだ子供ですね。

イカ耳にながら誘っているってことは
少しは遠慮、いや躊躇しているんですかね?
Unknown (utsubokazula)
2018-03-07 14:33:32
リンちゃんもシオンさんも終始イカ耳!(笑)
そして両者のしっぽもかわいいです〜(≧▽≦)
リンちゃんは本当に全然遊び足りなかったのねww
嫌々ながら逃げずに相手するシオンさん、やさしいなぁ(^^*
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2018-03-07 14:47:12
ピコピコ尻尾も可愛いですが、
がに股のおちりも可愛かったです 。+゚(*´>艸<`*)クスクス。+゚
おこちゃまは遊びたくてウズウズするんですね〜(;´∀`)
何が何でも遊びたい!ってのが凄い伝わってきましたw
我が家にちびっこが来たら、
毎日ケンカになりそうです(;´∀`)
Unknown (柚子)
2018-03-07 17:01:09
まちゃこさん、忙しいのね・・・
疲れすぎないようにね^^;

リンちゃん、遊びたい盛りの頃ね(*^-^*)
シオンさんの応戦も凄いけど、
リンちゃんの遊びたい気持ちの方が強し!!
おしっぽ、カワイイ~♪
Unknown (hana)
2018-03-07 17:06:35
チビリンちゃん、遊ぶ気満々ですね~
でも、シオンさんは休憩モード
かみ合わないふたりだけど、最後にはシンクロねんね!
可愛い2にゃんに癒されました~

末っ子パワー炸裂ですね
うちの林檎も いつも同じように誰かにバトルを吹っかけてます(笑)

コメントを投稿