ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

今日は手抜きでGIF祭り(^▽^;)

2010年03月31日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日も寒かったですね
でも、寒いのも昨日で終わりって天気予報では言ってましたが、
さて、夜が明けたら暖かくなってるのかどうか・・・

今日はGIFアニメ祭りです
祭りというのは冗談ですが、写真の特性上、
GIFが多くなってます
しかも、写真がちょっと前の時期にさかのぼります

飼い主がニャンズとの生活の中で
一番恐怖を感じてしまって、慣れないモノがあります。

それは・・・


GIFアニメですww

タワー上部でのハデなバトル・・・

なぜか、ほぼ毎夕食後に、この狭くて不安定な足場で
バトルが開催されます

もうね、見てるほうは

ドキドキ、ヒヤヒヤ

モノです

タワーの上段にいればいるほど

バトルは有利なようですよ

2ニャンとも白熱し過ぎて、何度も
タワーから転がり落ちそうになってるんですが、

そんなこと、へっちゃらなようです。

痛い目見る前にやめてもらいたいんですけどねぇ


GIFアニメですww

両者一歩も譲らずの展開。

言い方変えれば、意地の張り合い(爆)

ニンゲンから見たら、どっちもどっちだから
そろそろやめて~と思うんですがね。

結局、


GIFアニメですww

どっちかが、より不利な状態になって
戦線離脱するまで続きます

タワーでバトルが始まると、飼い主と相方、
いつでもニャンズが転がり落ちて来てもいいように
タワー前で待機してます
それもまたおかしな光景なんですよね

今日はGIFの最後に白レイヤーを入れてみたんですが・・・。
何だかかえって見辛いかな~

 

余談

その日の写真をその日のうちに、
写真は何だかんだ毎日、ちょこちょこ撮ってるんですが、
記事にして面白いかどうかは微妙です(*≧m≦*)
我が家的に面白くても、他の方が見て面白いか、楽しいかどうか
っていうと、自信のほどはありません
実際のところ、毎日アップしてる記事も毎回、自信ないです
だから、ホントに自己満足の日録です
そんなブログにいつも付き合って下さっているブロ友さんの存在が
ホントに有り難いなぁ~と日々、感謝を感じてます
これからもこんな調子の展開だと思いますが、
どうぞ、宜しくお願いします

 

余談2

マタタビの実が直に入ってるのって、
結構、不思議ですよね~。
飼い主も効果が薄れるように思うのですが、
毎回、ニャンズに台紙を進呈してますが、
今のところ、食いつきぶりから見て
効果が薄れているモノに当たったことはないみたいです
まぁ、ウチのニャンズはちょっとニブチンなので
正確性には欠ける気もしますが
マタタビ、凶暴化する猫さんもいらっしゃるみたいでww
ウチのは幸いにして、凶暴になる前に
打ち上がっちゃって、ヘベレケになるんで
燃費は良い方だと思います(爆)
ちょっと凶暴化する姿も見てみたいんですがね~
ちなみに、相方は燃費悪過ぎです
なお、私は燃費は良い方ですよ

 

 

いつも遊びに来てくださって本当に有難うございます
また楽しいコメント、お気遣いなど、本当に嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思ってくださるようでしたら、
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
初めての方もお気軽に一言頂けると嬉しくって1回転なんかしちゃうかも。
ブログをお持ちの方はURLなども入れて頂けましたら、
遊びにお伺いをさせて頂きます。
 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます
これからも我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします


                         
        どっちか1つをポチっとな~                       ポチっとな~

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2010-03-31 06:17:26
うちは♂♂だからかなぁ~
激しく動き回ってバトってます。
ドドド・・追いかけっこ+バトルになりますね~^^;
Unknown (hinya)
2010-03-31 07:10:23
ほぼ毎日、タワーの上部でバトルするとは、
毎日心臓に悪いですね・・・
そのバトルをまちゃこさんと相方さん二人で見守っている姿をついつい想像してしまいました

最後のGIFアニメの3枚目のムーさんの
マジで焦っているお顔が最高にcuteでした
Unknown (モモ)
2010-03-31 07:38:24
モモですニャ。こんな凄いGIFアニメが手抜きだニャんて言ったら、オイラのパパの手伝いっぷりはニャんて言ったらいいのかニャ?
凄腕まちゃこさんに白猫ポチ!
Unknown (とっちー)
2010-03-31 08:08:15
わかる~!!
猫だから大丈夫だろう、と思いつつ
結構ドキドキだよねー(;´▽`A``アセアセ
私なんてまるちゃんがちょっとタワーに登ろうと頑張ってる姿見てるだけでドキドキだったよぉ(*≧m≦)=3
Unknown (じゃむのアレ)
2010-03-31 08:39:31
すばらしいですね~
受け止めようと待ってるのですね~
消防団のようですww

私はもう慣れっこになってるので
真下でのんきに晩酌してます(笑)
Unknown (くりひなママ)
2010-03-31 08:40:46
なぜにそんな狭いところでわざわざバトるのか…。(笑)
見てるほうはひやひやですよね。
過保護な私はたぶん抱っこしておろしちゃいます。←タワーの意味なし。

やっぱり喧嘩になるとシオンちゃんが優勢なんですかね?
いつもムーちゃんが最後には「あわわわ…」って降りてく気がします…。

頑張れムーちゃん!

普段を記録するお写真、
私はとても楽しませてもらってますよ~。
何をしていても、猫ちゃんは可愛いもの~♪
その日のシオンちゃんやムーちゃんに会えるのが楽しみです♪
Unknown (砂糖魚。)
2010-03-31 12:24:45
何が手抜きですかー。
私から見たら、凄いですよ、gifアニメ!
タワーの上のバトルを見守る
二人を想像してしまいました。
第三者の目で見たら・・・
ちょっとおもしろいかも・・・ごめんなさい。
それと、まちゃこさんの記事、おもしろいですよ?
実は・・吹き出し使うの真似させてもらってたり(汗汗)すみませんっ。
ほんとに、その場にいるみたいで
おもしろいですよ~。
Unknown (つるつる)
2010-03-31 12:50:26
見る方に面白いかどうか、
私もいつも気になります(苦笑)
まちゃこさんのブログはいつも楽しみにしてますよ!
もうちょっと手を抜いてもいいのでは、と思うぐらいです~

シオンちゃん、お尻がずっと丸見えだ!!
タワーのバトル、うちもありますが、
まあ男なんで気にしてないというか
シャッター切る方にまわってます(笑)
Unknown (虎猫)
2010-03-31 13:11:13
>タワーでバトルが始まると、飼い主と相方、
いつでもニャンズが転がり落ちて来てもいいようにタワー前で待機してます.

救助隊、ご苦労様です。

で~~~、落下したことはやはりあるんでしょうか?
ムーさんだけが、少し、心配ですかね。シオンちゃんは、上手に着地できそうね。
Unknown (momomama)
2010-03-31 14:00:36
うちは幸か不幸かひとりっ子なので
バトルの心配はありませんが
ドジの心配はつきませんよ~^^

コメントを投稿