ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

大迷惑(-"-)

2012年10月26日 | ムー

こんにちは

昨日は久々に会社で残業してみました(爆)
ここ最近、仕事を持ち帰って自主残業(笑)してたんですが、
ちょっと久々に会社に居残り
ん~・・・ぶっちゃけ、捗りますな(爆)
って、当たり前か。
集中して作業したおかげで、今週中(土日含む)に
第一弾の作業の目途が立ちそうです
そして、来週から、予定通り第二段のぎうぎうに
取り掛かれそうです
いや、予定通り運ぶのが何よりなんですけどね。
休む間もなくだからねぇ。
ってか、その間に月末と期末も入っちゃうしねぇ・・・

そそ、昨日は午後からほとんど休憩なしで
データ処理作業をしてたんですよ。
で、夕方、データの紙資料と睨めっこしてたら、
ゆら~ん・・・ゆら~ん・・・と目の前が揺れるので
休憩を取らなかったから、眩暈が出ちゃったのかと思ったら、
地震でした
やっぱり、ウチのビル、揺れますわ

そんなこんなで、ちょっとお疲れモードで帰宅した飼い主。
遅めの夕食を摂って、一息入れていたら、
ムーが久々に鍋以外の場所で寝ようとしてたので、
カメラ片手に近寄って行きました

妙なテンションで、ムーさ~んと声を掛けたら、
何ですか今から寝るですけど・・・と
一瞬、迷惑そうな表情で言われました

うん、知ってる~ムーの可愛い寝顔を撮ろうと思って~と言うと

そんなコトしなくてイイから、あっち行って
眉間にシワを寄せて言われました
うっすらとシワが寄ってるのが分かるでしょうか

まぁまぁ、飼い主のことは気にせず、寝ちゃって~
と言いましたが、

寝るほうとしては、たまったもんじゃないらしく、
おかたま、ホントに迷惑~と、
さらに迷惑でフキゲンそうな顔に

可愛い寝顔を撮りたかった飼い主、
そんな顔してないで、可愛い顔しようよ~
ムーに猫なで声で言いましたが、

ムッとしたまま、そんな顔できませんと拒否られ・・・。

やっとこさ撮れた写真は

コチラ(爆)

ムーの可愛い寝顔・・・。
それは、半開きの口、半開きの目でスヤスヤ眠る顔のコト
最近、鍋でばっかり寝てたので、この素敵な寝顔を
なかなか撮れなくて、撮りたかったんだけどなぁ~
もう少し待てば良かった・・・。
ちょっとヘンなテンションだったから
そんなとこまで頭が回らなかったわ~



箱争奪戦、楽しんで頂けましたでしょうか
皆様、お気づきだと思いますが、
ムーが入っている箱の手前にも
別の箱があったりするわけですよ
なのに、わざわざムーが入っている箱を
意地でも取り返そうとするシオン
追い出さなくても、もう1個の方に入ればイイのにねぇ
やはり、「隣の芝生は~」なんでしょうかね(爆)
何だかシオンって、モノに対する執着心が強いみたいで
自分の居場所って決めたら、その場所を使われるのが
すごくイヤみたいです
だから、ちょっとしたイザコザが絶えません
あ、でも、鍋ベッドだけは、全く興味ナシみたい
ムーはもうすっかり鍋が定番化してて、
自分の入る方もしっかり決まったんですが、
シオンは、一向に入る気配がありません。
ここまでガン無視されると、清々しい気すらします(爆)

あ、そうだ余談なんですけどね、
前々からムーの歯が抜けかかってたじゃないですか
あれが、ようやっと自然抜歯となりました
グラついてるのを発見してから早数か月・・・。
ずいぶんとしぶとくくっついてましたよね
グラつく歯がなくなって、快適になったのか、
食いしん坊ぶりに拍車がかかって来ております



先日より、平日は応援読み&ポチや拝読のみの
ご訪問が続いたりして失礼しています
大変申し訳ありませんが、しばらくの間、
膨大なデータを扱う急ぎの仕事が入っています
そのため、作業
状況によっては、本気で応援読み&ポチや
拝読のみでのご訪問が続く可能性が高まっております
申し訳ありませんが、何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニ)
2012-10-26 00:19:42
まちゃこさん毎日お仕事と家庭との両立本当に頭が下がります
キャリアウーマン(エッ 古い?)に憧れる私目でございます~

ムーさん眠そうなお顔がにゃん可愛いでございますね~
返信する
Unknown (nonokikichai)
2012-10-26 06:51:59
ムーさんイイお顔です(^-^)v

地震ですか(@_@)
気付かなかった~(ノ゜⊿゜)ノ
ビルは揺れて恐いって
うちの旦那も言ってます。

お仕事相変らずお忙しいのですね。
体調に気を付けて頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-10-26 06:52:06
昨日の地震、ちょっと変でしたよね。
ワタシも、あれ????と
めまいかと思ったら地震でした。

ムーさん、すっごく迷惑そう!!
でも、ちゃんとまちゃこさんの相手してくれて
いるんのよね。
いい子だわ。
返信する
Unknown (モモ)
2012-10-26 07:56:54
今日はお得なミニ観光をご紹介してますのニャ♪(^0^*)/
時間があったら、遊びに来てくださいニャ♡
応援☆
返信する
Unknown (ふ~まま)
2012-10-26 08:17:50
ムーさんの歯 長くかかりましたね!
スッキリしたでしょうね。良かった。
まちゃこさ~ん 猫さんに猫なで声は
効果ある? 
返信する
Unknown (youbobo)
2012-10-26 08:49:46
あの歯、抜けたんですね~@@
長かったですよね~・・
すっきりして食いしん坊^^;よかったよかった。
返信する
Unknown (とっちー)
2012-10-26 08:56:03
お仕事お疲れ様~ヾ(・ω・`*)
疲れすぎて変なテンション、すっごい分かるww
ムーさんの可愛い寝顔見て、たっぷり癒されてね~(´ー`* ))))

(ノ´▽`)ノオオオオッ
ムーさんの歯、気になっていたんだけど
やっと抜けてくれたんだねー!!
自然抜歯出来て本当に良かったね~!!!
これからますます食欲の秋を満喫出来るかな?( ̄m ̄〃)
返信する
Unknown (くりひなママ)
2012-10-26 14:05:49
そうそう、ゆら~んと揺れましたよね、
私も眩暈かと思ってしばらくじっとしちゃいました(笑)
久しぶりに揺れましたねえ…。

ムーさん、やっと歯が抜けたんですね、
これでスッキリ、ごはんも更に快調に食べられますね(笑)
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2012-10-26 15:13:57
うわぁ~お仕事相変わらず忙しそうですね(;´∀`)
ウチの方は今月パッタリで・・・暇過ぎて毎日(*=ω=*)~*ネムネムです。(苦笑)
そうそう地震あったみたいですね・・・
疲れてる上にグラグラきたら、そりゃ勘違いもしちゃいますよ~(;´Д`)
ウチのへっぽこブログへのコメント書いてる時間あったらちゃんと休んでくださいよっ!(笑)
ほら、ムーさんもご立腹じゃないですかー!!
写真撮ってる時間があったら寢るですよっ (`ε´#)って事ですよw
ムーさんのツンデレ愛ですねぇ~ (*´Д`*)ハァハァ
でも可愛い寝顔で疲れも吹っ飛ぶって考えると、逆効果ですね(`ω´)グフフ(笑)
歯抜けおめでとーです!ヾ(*ΦωΦ*) ノ"
これでスッキリマグロさんも美味しく頂けますねww
返信する
Unknown (ゆきこ)
2012-10-26 15:36:27
あ、、ムーさん歯、抜けたんですね!
どうなったかな~っと気になってました。
口の中がスッキリしたら、そりゃあぁ、、、
ご飯もおいしくなるでしょう~
、、、月末、年末、、一気にきますねえ~
カゼひかないように頑張ってください!
返信する

コメントを投稿