ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

衣替えの日

2012年10月27日 | ムー&シオン

こんにちは

やっと週末です~
とは言っても、週末もお家でお仕事ではありますが、
それでも、昨日、何とか頑張った結果、持ち帰りの量は
予定よりも減りました
良かった、良かった~
今日は来月初めの祖母の四十九日の帰省のための
切符を買いに行ったり、ちょこっとお家の用事がきそうです

仕事が詰まりに詰まっていて、新しい写真が無いので(笑)、
今日もちょっと前のお写真でお送りします
9月も終わりの頃です。
ようやっと重い腰を上げて、毛糸の衣替えをした日のコトです。

夏糸と冬糸の入った大きなダンボールを出して、
和室でゴソゴソしてたら、

何をゴソゴソしてるですかとムーがやって来ました。
毛糸の衣替えをするんだよ~と言うと、

毛糸の箱をまじまじと見て、

よくまぁ、こんなに溜めたですねぇ・・・と呆れ顔
いやいや、それは言わない約束よ~と飼い主。
そう、ホントは色々編みたいものがあって、
そのために買った毛糸たちだから、
ちゃんと消費されてる予定だったんですよね~
が、色んなコトがあって、編んでる余裕がなくなって、
予定通りの消費が出来なかったわけです
この冬は、1着くらいは編み上げたい・・・。

これも毛糸ですか~とコーン巻の糸を覗き込むムー。

ムー、違うところ見てるね~
コーン巻は筒に糸が巻いてあるから
ちょっと面白かったのかしらww
こちらも毛糸っちゃ毛糸なんですが、
うっかり間違って買っちゃったレース糸。
レース編みしないから、どうしたもんかと何となくそのまま

ムーと飼い主が話してると、小姑シオンも登場。
衣装ケースのフタを立てかけてたら、

アヤシイものがあるですとチェック。

スンスンしながら、上へ、下へ、お顔を動かしてチェック。

危なくないですかと言うので、
シオンが飛び掛かったりしなければ大丈夫と言っておきました

せっせと毛糸を出してたら、

空っぽになった箱にシオンがシレッと。
広々しててイイお箱ですね~とゴキゲンさんでしたが、
この箱はあげられないよ、と言うと、


もらえないですかとちょっと残念そうな顔。

うん、また使うからねと飼い主。

どうしてもダメですかとお願いされましたが、

どうしてもダメ~と明け渡し要求
すると、

ボソッと、おかたまのケチと、ムスくれた表情に

今、何か聞き捨てならないコトを言ったねとツッコんだら、

ドッキリした表情で、何も言ってないですよ~と大慌て。
ふーん・・・そう・・・。


すぐに毛糸を淹れるワケでもなかったので、
とりあえずは楽しんでもらってましたが、
そのうち、空っぽになった衣装ケースも気になり始め・・・。

こっちのお箱もイイですね~と興味津々。

が、こちらも使うので、
むふふイイでしょう~と言いつつ、
でも、これも使うからダメなのよねぇ~と釘を刺してみたり

その後は、

毛糸の山に興味を示し、


ちょっとワクドキ。
でも、毛糸の山に乱入することはしないんですけどね

毛糸の周りをグルリと回って、辿り着いた先は、
冬糸の入ってる、小さい箱の山

箱のフタの部分がへたってるのもあるので、
登るのはイイけど、気を付けてね~と言うと、
シオン、そんなにドジじゃないですとちょっと怒られた


箱のタワーに上って、しばしご満悦。

上に登ったり、降りたりして、十分堪能したら、

さっさと降りて、どこぞへ去ってしまいました



ムーの寝顔撮影、玉砕でした~
最近、寝てる時に舌チョロになるコトが多くて、
ついでに白目むいてるコトも多くて、
それがホントにおかしいから、寝入りばなから
撮ってみようと思ったんですけどね~
お見通しだったのかも
しかし、ムーは白猫さんと言う事もあって、
ホントに感情が分かりやすいです
感情と言うより、フキゲンになってる時が
分かりやすいって言った方が正解かもですが。
眉間にシワが寄るのがよく分かるんですよね~
シオンも眉間にシワは寄るんですが、シマ模様があるから、
イマイチ、写真にとっても分かり辛いです。

そそ、ムーの歯
長かったですよね
毎日、歯の様子をチェックしては、
なかなか抜けないねぇ・・・ってやってましたよ
あまりの抜けなさ加減に、どうしたもんかと思いましたが、
抜いてもらうとなると、全身麻酔だから・・・。
結構、グラグラしてたので、そのうち抜けるだろうと
自然抜歯を待ってましたが、ホントにしぶとかったです



先日より、平日は応援読み&ポチや拝読のみの
ご訪問が続いたりして失礼しています
大変申し訳ありませんが、しばらくの間、
膨大なデータを扱う急ぎの仕事が入っています
そのため、作業
状況によっては、本気で応援読み&ポチや
拝読のみでのご訪問が続く可能性が高まっております
申し訳ありませんが、何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonokikichai)
2012-10-27 07:26:48
うわ~
毛糸玉いっぱいですね(^_^)
洋服と同じで衣替え♪
段ボールにに収納ボックスに毛糸玉
これは、猫にとったパラダイスですね(#^_^#)♪
返信する
Unknown (ねこじゃらし)
2012-10-27 08:54:29
たくさんの毛糸ですね~!
編み物、そういえば最近はあまりなさってませんね。
ていうか、いろいろお忙しそう…。
はやく編み物三昧な日々がやってくるといいですね^^
返信する
Unknown (youbobo)
2012-10-27 08:59:31
@@毛糸の衣替え・・
ほんと・・
よくまぁこんなためこんだものですねぇ~@@
返信する
Unknown (モモ)
2012-10-27 13:39:51
ホンマにやっと週末ですニャ~~(^0^*)/
今日は「特別宝物展」を独占紹介してますから時間があったらバーチャル観光にきてくださいニャ♡
応援☆
返信する
Unknown (くりひなママ)
2012-10-27 14:55:49
おおお~すごい毛糸だ。
もう少し時間に余裕が出来たら
思う存分編み物出来るんでしょうけどねえ。
お忙しそうだし、しばらくは無理なのかな。
でも冬物1着、出来上がるのを楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-10-27 15:12:59
衣替え・・・毛糸のですね!
なるほど、これは早めに準備しておかないと、
寒くなってから編み始めるなんてことに(汗)

毛糸をみると、シオンさんが大好きだった
羊さんの毛糸を思い出します。
またスリスリするかしら?
返信する
Unknown (クマオの妻)
2012-10-27 16:08:49
ホントにすごい毛糸量!!(笑)
と笑いたいとこですが、私も布フェチで買ったものの使ってない布が同じくらいありますよー!汗
返信する
Unknown (ゆきこ)
2012-10-27 17:12:17
ウチはこの透明の衣装ケースが
猫トイレなんですよ~(&コンテナ)
もちろん、ちゃんと衣装ケースとしても使いますが。
(共有じゃないです、、念のため)
安いの(一個¥500-とか)買ってきて
1年くらいで捨てちゃってます。
毛糸、、、今年の冬はどんな編み物が?
楽しみにしてます!
返信する
Unknown (由乃)
2012-10-27 18:25:38
凄い毛糸の量ですね
これで何を編まれるのか?
そっちも楽しみです
いいな~これからの時期
暖かウール着たいです~(*^m^*) ムフッ
返信する
Unknown (iomoca)
2012-10-27 19:28:47
ほんと毛糸がいっぱいですね\(◎o◎)/!
これはこの冬、1着と言わず・・3着ぐらい編んでくださいませ
と・・・人ごとのように言ってしまいました(*≧∀≦*)
編める方がうらやましい
私は何も出来ない・・・トホホ

シオンさんもムーさんもほんと可愛い
私も一度お話をしてみたいです(笑)
返信する

コメントを投稿