ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

お客さんがやって来た!!アレですよ、アレ!!( ̄▽ ̄;)

2017年09月05日 | リン

こんにちは

昨日はポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました
やっぱ、外出が立て続けにあると、時間調整が難しいですね
午後から夕方遅めの時間まで出かけてたので、おかげで残業ですわ
今日も少しバタバタする予定なので、ご訪問が微妙になってしまうかも
ご了承頂けましたら幸いです

さて、今日のお話です。
昨日、帰宅が遅くなってしまったので、写真のみでの簡単更新ですみません
8月も終わりに近づいた頃、夕食後にみんなでまったりしてたら、

今夏初、茶色くてうるさくて気持ちの悪いあのお客さんがやって来ました~
はい、そうです。セミさんです
結構、大きめサイズで、お客マークサイズがお客さんのサイズです(爆)
静かにやって来たのですが、我が家の優秀なお客さんレーダーを持つリンちゃんが、いち早く察知。
和室からダッシュでやって来て、超チェック

が、なんか、鼻先でグイグイやりすぎちゃったせいでしょうか、
それとも、お客さんが弱っていたせいでしょうか、
はたまたその両方なのでしょうか、分かりませんが、

ボトッと網戸から落下するお客さん
落ちたら落ちたで、超ガン見で観察するリンちゃん。

リンちゃんが、お客さんをガン見してたら、

ムーものそのそとやって来て、

今度は、

2人並んで、仲良くガン見


それなりの時間、ジッと観察してましたが、


どうやら、お客さんが弱ってたようで、お客さんも微動だにせず

30分くらい経ったでしょうか、

やっとお客さんも体力回復ができたのか、ひょろろろ~と飛びましたが、
残念ながら、飛んで行った先は、網戸の上のほう
網戸の中心あたり高い位置に止まっちゃったので、タワーからも手が届かず、
リンちゃんも、ただただ見上げるのみとなりました
ちなみに、ムーにおいては、お客さんが飛んだ時、お客さんから目を離しちゃってて、
もう全然、気付いてませんでした(爆)
おばあちゃんってば、も~



猫さんの朝ご飯って、気付けば当初設定よりも早くなってたりしますよね
ウチは、朝ご飯は食べない家で、起床も9時頃だったもんで、
最初はニャゴら~のご飯も9時頃だったんですよ。
それが、ニャゴら~の腹減ったコールに相方が根負けして、少し早く出したら、
それが翌日から定着し、さらに再びの腹減ったコールで・・・と、悪循環で、
今は7時半が、ニャゴら~の朝ご飯時間になってます
寝るのが1時とか2時なので、もう少し寝てたい・・・。
ちなみに、土曜日は6時半頃に起こされたのですが、寝たのは4時とかそのくらい
眠くて、眠くて、お布団で頑張ってましたが、シオンとリンちゃんがワザと追いかけっこして、
飼い主の顔を踏みつけて行ったりして、とてもじゃないけど寝てられませんでした(爆)



マタタビキッカー、少しずつですが、再販開始しました
新色もいくつが用意させて頂きました
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは、大小の両サイズがあります。
(小サイズに関しては、今後の取り扱いは検討中です)
今回より、ほとんどの商品の糸が変更となっております。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2017-09-05 00:31:57
そう言えば我が家は今年は一度も来ないうちに夏が終わったような…
例年、一度はベランダの壁に貼り付いて絶叫する日があるので、ないとなんとなく寂しいような・・・(^^;)
返信する
Unknown (Unknown)
2017-09-05 07:28:05
ププッ( ´艸`)
ムーさんは飛んだことに
気付かなかったのね!

今年は雨が多かったからなのか
我が家にはお客さんが
少ない気がします(´・ω・`)w
返信する
Unknown (やらいちょう@)
2017-09-05 08:29:26
お客様、
休憩に来たんでしょうか?
網戸越しでも大きな猫さんがいたから
ちょっとびびったでしょうねww
返信する
Unknown (ねこあみ)
2017-09-05 10:24:35
ムーさん、せっかく見に来たのに、飛ぶ所を見逃しちゃったのね~(´艸`*)
あんまり動かないから飽きてきちゃってたのかしら(笑)?
一方、リンちゃんの集中力と粘り強さには、毎度脱帽です!

ウチにも、まだ暑~い頃にいらっしゃいましたよ~。
セミさんが来るは初めてだったので、旦那と2人でワイワイと観察(笑)。
盛り上がってたのは人間だけで、お猫様たちは知らん顔でした(^▽^;)
梵なんて、すぐ近くにいたのに見ようともしないんだもの(-_-;)セミ、鳴いてたのに。
少しはリンちゃんを見習って欲しいわ・・・。
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2017-09-05 11:10:28
結構大きいサイズですね・・・
そんなに近くで見たら逆に見えないんじゃ?と思っちゃいますね(笑)
今年はセミよりトンボが異様に多いです〜。
セミよりマシですが、蜂かと思ってビビリまくってますw
しかし30分もガン見してるりんちゃん凄いですwww
返信する
Unknown (柚子)
2017-09-05 13:06:15
リンちゃん、相変わらず熱心ですね☆
網戸が無かったら・・・
どうするんでしょう・・・(;^ω^)

ムーさん、飛んだことに気づかなかったのね~
そんなところも可愛いわ~♪
返信する
Unknown (まさぽん)
2017-09-05 17:36:33
お客さんが来ると毎度、ですね〜(^_^;
ふふ、ムーさん、すぐ見失っちゃって・・。
おウチ猫で良かったね〜〜♪
返信する

コメントを投稿