ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ムーさん、変顔は落ち着いたけど・・・

2012年12月10日 | ムー

こんにちは

昨日は土曜日の暖かさが幻だったかのような・・・
寒い1日になりましたねぇ・・・。
さて、今日からまた1週間が始まります
また何やかんや、雑務で忙しくなりそうですが、
とりあえず、今週末のPマークが終われば、
まぁ、その後は多少は落ち着いた毎日を
過ごせるんじゃないかな~・・・なんて、希望的観測(爆)
今週も読み逃げやポチ逃げがあるかもしれませんが、
また1週間、宜しくお願いします

今日は一昨日のお話しの続きをば・・・。

ヒモで遊んで盛り上がってたムーでしたが、
ひとしきり遊んだら、何だかポヤンとしちゃいました。

遊び疲れたのかな~とか言いつつも、
心の中で、寝転がったまま遊んで、疲れるのか
ツッコんでみたことはナイショの方向性で
ちょっと休憩するという飼い主の質問に、
どうしようかな~、楽しいしな~・・・と悩むムー。

そんな姿を見て、休んでから遊ぼうと提案するも、

まだ、ウダウダ

じゃぁさ、休みながら遊ぶって言うのはと言うと、

どうやってするの~と素早く反応。

ムーがそんなに反応すると思ってなかった・・・
え~・・・実は思いつきで言っただけです
特に何か方法を考えてたワケでなく・・・と言うと、

イラッとされました
そんな、怒んなくても~・・・

元々はムーがハッキリしないからさ~・・・と
ヒモを何となくフリフリしながら言ったら、

イラッとしてたムー、ヒモを見てるうちに


遊ぶコトを選んだみたいです。
結果オーライか

遊ぶとなったら、もちろん、ヒモも返して頂かなくては
ヒモを引っ張ったら、

ヒモは返さない方向性らしいです

自分の方へヒモを引っ張って、
返さないようにしたかったみたいですが、

GIFアニメですww
そうは問屋が卸しませんよ~
スキを狙って、引っ張り返す飼い主。

基本はもちろん、飼い主がヒモを振って、投げて、
ムーが寝たままキャッチ(爆)

GIFアニメですww
だったハズが、取られまいとして、
必死に掴んで、1人大盛り上がりするムー。
しばし、楽しんでもらっておりましたが、

そろそろ一緒に遊ぼうよ~と言ったら、

一緒に遊ぶと、ヒモを取られるからイヤと睨まれましたよ~・・・


そんなふうに言わなくても~・・・。
楽しんでもらおうと思ってやってるのに~・・・と
ションボリした様子で言ったら、謝ってくれました
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ムーって単純~

最後は、飼い主が疲れて終了

ムー、ずっとヒモを押さえ込んだままでした

今回のムーのヒモ遊びは、
ムーにしてはなかなか長い時間遊びました
ほぼ、寝たままの省エネ遊びではありますが、
飼い主の方がヒモを振るのに疲れちゃうくらい
ただのヒモって重さが無いから、振る力に比べて、
ヒモ自体はあんまり動かないじゃないですか~。
なので、余計に振り回す腕に力が入っちゃって、
結構、その後、筋肉痛みたいになりましたよ

遊ぶか休むか悩んでる時のムーの表情は

お話しの中で一番好きなショットかも
お鼻のみょ~んと伸びた変顔に匹敵しますね~



冬場の換気、結構な勇気がいりますよね
風が強い時は短時間で済むので、
換気のために窓を開放しますが、
冷たい風がビュービュー吹き込むのがツライ(爆)
しかし、ヒトは寒さに打ち震えてるのに、
シオンは寒そうにしながらも、窓辺を堪能するのがスゴイです。
そんなこんなで、休日に暖かい日に当たると、
それ今のうちに~って勢いで換気です

オフ会兼忘年会、楽しかったですよ
大半の方たちがお名前くらいしか存じ上げなかったので、
ちょっと不安もありましたが、皆さん、ホントに良いヒトばかりで~
猫さんや、つるつるさんのご縁という事があり、
緊張せずにお話しできました
お仕事が土日まで食い込むほどに
ギュウギュウしてなかったのもラッキーでした
毎回、リアルにブロガーさんたちとお会いして感じるのは、
もっと、色んな方たちとお会いして、お話ししてみたいってコトですね。



先日より、平日は応援読み&ポチや拝読のみの

ご訪問が多くなって、申し訳ありません
ただ今、通常業務に加え、Pマークの更新、決算作業が重なっていますので、
大変申し訳ありませんが、しばらくの間、
進行
状況によっては、本気で応援読み&ポチや
拝読のみでのご訪問が続くかもしれません
申し訳ありませんが、何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sally)
2012-12-10 04:07:14
あら~ん♪
ムーさんのポヤン顔かわいい~。
んでもって、ヒモでうきゃ~と喜ぶお顔も最高だわ。
ま、うちの猫はいつでも休みながら遊んでいる・・・。
寝技ばっかです。
Unknown (iomoca)
2012-12-10 05:30:17
ムーさん!
休憩しながら遊ぶって・・(笑)
うちのお子達の遊びはいつもそんな感じですよ
おデブ遊ぶといってますけどね(;^ω^)
全然動かないんですぅ

ムーさんは優しいね
おかたまと遊んであげて(*≧∀≦*)
紐をおさえてるおててが可愛いです
Unknown (nonokikichai)
2012-12-10 06:46:56
ムーさん
ストーブの前でポカポカしながらの遊び
とーっても贅沢だわ (^_^)
最後にはムーさんの勝ち~!
おかたま、やられちゃいましたね (^m^)プププッ
Unknown (モモ)
2012-12-10 07:35:11
ムーさん、最初は気合があまり入ってなかったけど、後半は気合が入ってきましたニャ~~♪
ピンクのお鼻がお上品ですニャーー♡
応援☆
Unknown (ねこじゃらし)
2012-12-10 08:54:25
寝転びながら遊ぶようになりますよね~。
ほんと横着なんだから…といいつつも、こちらのほうがコッチも楽だからつい^^;
ようやくお仕事佳境ですか~!
落ち着くといいですね☆
Unknown (youbobo)
2012-12-10 09:02:29
休みながら遊び・・
寝ながらチョイチョイ・・
得意っす^^v
Unknown (ツブシオ)
2012-12-10 10:48:52
ムーさん的には十分に遊んだって感じ?
満足した感じだものね~

猫にとっては省エネでも、人間にとっては
決して省エネではない。
余計疲れることありますよね。
Unknown (まさぽん)
2012-12-10 10:49:12
ムーさんの動かない遊び(笑)
うんうん、最後の写真、いーですね~♪
↓一個すっ飛ばしてしまった~。
オフ会楽しそうでしたね。
あ、最近ブログ上でやりとりを始めた方が数名(^^)/
Unknown (ふ~まま)
2012-12-10 10:56:16
遅くなりましたが
地震何とも無くて良かったです。
取り急ぎお見舞いを・・・
ムーさん 今日も可愛い
Unknown (由乃)
2012-12-10 11:43:04
休みながら・・・
これって猫ドンも得意です
寝ながら口と手だけ動かして
遊ぶのが好きなんですw

コメントを投稿