ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】小姑参上な感じ

2014年08月28日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日は肌寒い1日になりましたね。
今日も雨予報ですね。
外出予定があるのになぁ~・・・。
こっちに日程決定の権限があったから、
雨が降らなさそうな今日を選んだのに・・・

さて、今日のお話ですが、昨日は飼い主の帰宅がとても遅くなってしまったので、
お客さん話はちょっと休憩して、再放送にてお送りさせて頂きます
どの記事にしようか、迷ったのですが、思いっ切り時期を遡って、
恥ずかしながら、飼い主がブログを始めた頃まで戻ってみたいと思います
元ネタは2008年9月からです。
まだ、今のお部屋に引っ越す前ですね~。

それでは、どうぞ~



我が家ではニャンズのトイレ用砂は紙砂を使ってます。
ゴミでも出せるしトイレに流すこともできるので、重宝してます
トイレ掃除は飼い主の分担になっていて、毎日掃除をしてるのですが、
トイレを持ってトイレに行くと、ムーがこっそり付いて来たりします

飼い主のトイレ掃除が終わると、

トイレ掃除が終わったのを確認して、


トイレ周辺の探検が始まります
毎日のようにウロウロしてるのに、そんなに珍しいもんかね~と思うのですが・・・

探検だけなら良いのですが、たま~に、

人用トイレのチェックが始まります


あっちゃこっちゃ見て回り、


ホントに小姑ちっくです

しかし、そのあたりはニャンコなもので、
だんだんと何をしていたのか分からなくなり、
楽しそうと思った方向へ突き進んで行き、結果、

トイレの水か流れるのを食い入るように見る、という行動に・・・

便器を真剣に覗き込む猫・・・それはそれでありのような気もするけど、
どうなんでしょうねぇ~
この姿を何度も目にするも、なかなか写真に収められず、苦労しました~
と思っちゃう飼い主も飼い主だな・・・

ひとしきり覗き込んだ後、やや目が回ったような様子で一休み

ちょっといたずら心で、もう1回、水を流してみると、


また覗き込むムー。


その後ろ姿といい、食い入るように見つめる姿は、本当に楽しそう

その内、シオンがやって来て、ちょっとイヤな予感がしたので、

ムーを呼んで、


ムーが大好きなシオンは、ムーのマネをすぐにしたがるから、
アホなことはしないで欲しい
とお願いしている最中に、


シオン、トイレを覗き込んでました

しかも、ムーが振り返った時には、

何事もなかったように振る舞うシオンの姿しかない
タイミング悪い・・・
ムーってば、時々、意味不明なことをして、
それをシオンがマネっ子するので、ちょっと困ったりすることも

シオンがトイレから出てきたところで、シオンに軽く、
マネっ子しなくてイイから、と話をしたところ、

ちょっとショックを受けた模様です

シオン、面白い顔だね~(爆)



今日はおまとめコメレスもお休みさせて頂きます

ご連絡
今日は、外出予定と、月末前の作業で、少しバタバタの予定です。
そのため、応援ポチや、拝読のみでのご訪問となりそうです
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや、拝読のみでのご訪問となる事がございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2014-08-28 05:53:37
今朝も寒いですね~

ムーさん!チェック(笑)
おかたまのお仕事~しっかり見られてますね(笑)
トイレの中をのぞいてる二人
とっても可愛い~~~
うちでもやってみたくなっちゃいました(笑)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-08-28 07:09:12
トイレにわらわらとww
掃除のチェックですか?
猫さんのトイレチェックだけじゃないんですねww
マネっ子!
そんなにショックを受けなくても・・・
返信する
Unknown (しっぽ)
2014-08-28 08:15:21
ムーさん達には、この行動、
子供時代の行動なんですね!
我が家は・・・現在進行形^^;;;;
特にさくらがかぶりつきで見ていたりしてwww
何が楽しいんでしょうね~。
トイレの水w
回る物って、お猫様のツボですよね^^。
返信する
Unknown (パパカメラ)
2014-08-28 08:20:10
ハハハ、トイレチェックされるんですか(^.^)
返信する
Unknown (nonokikichai)
2014-08-28 08:39:36
シオンちゃんのガーンのお顔
ツボです( ´艸`)ムププ

トイレ、付いてきますよね(^.^;)
ウチ、なかなかでてくれなくて
ドアを閉められず
開けっ放しのことがしばしば、、、
返信する
Unknown (くりひなママ)
2014-08-28 10:56:41
おお、ちょっと今とは雰囲気が違いますね、
昔の記事ってちょっと恥ずかしいけど
たまに見返すと懐かしいですものね~~♪
下の子は上の子のマネをする。。
真似してほしくないことまでも。。。(笑)
返信する
Unknown (柚子)
2014-08-28 12:09:00
なんだかリンちゃんがいないとヘンなかんじ~と思いつつ拝見しました(^_^;)
トイレチェック、厳しいですね~
でも、途中で遊びになってしまうんですね☆

シオンさんのがーん!な顔、私もツボです(*^_^*)
返信する
Unknown (みみ♪)
2014-08-28 12:24:40
ムーさんwww 小姑ちっくって(爆)
よそ様のお宅でトイレ掃除してる松居一代さん
思い出しちゃいました(*´艸`)ぷぷぷ
うちの子だと便器の水チョイチョイしちゃいそうなので
トイレは立入禁止なんですよ~(;´∀`)
ムーさん、あんよで呼べるんですネ(爆)
なんでもマネしちゃうシオンちゃんカワイイ♪
うちも弟がなんでも姉のマネしちゃいます(笑)
シオンちゃんのびっくらまなこw やっぱりシエラに似てるぅ(爆)
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2014-08-28 12:43:38
あひゃひゃひゃひゃw
ムーさん目が回ってそのまま落っこちて流されないでくださいよ~(笑)
ウチはなんとなくおトイレ見られるのが恥ずかしくて
エルは立入禁止です(*ノωノ) イヤンw
シオンさんお目め飛び出そうwww(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (まさぽん)
2014-08-28 16:05:14
おお、これは初めて見た記事だ。
ウチの三毛も、これ、おんなじ事するんですけど~~w
水が流れるの、何が楽しいのか・・。
他の子はしないんですよ。
リンちゃんはどうなんだろ。
返信する

コメントを投稿