ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

お客さんがやって来た.。゜+.(・∀・)゜+.゜ その4

2014年08月29日 | ムー&シオン&リン

こんにちは

昨日はポチ逃げ、読み逃げとなり、失礼致しました
今日は月末の為、朝から丸1日、慌ただしくなってしまいますので、
引き続き、ポチ逃げ、読み逃げでのご訪問となりそうです
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです

さて、今日は再び、来客話の続きに戻ります

お客さんの動きが止まって、ジッと待つ2人でしたが、
ほどなくすると、

お客さんがまた活動し始めました
飛んだり、止まったり、もう弱り始めてるのかな・・・

それでも、元気な音を出して、

右へ、


左へ


ムーとリンちゃんの目の前で動くお客さん。

窓辺でワイワイやってる時、シオンは、

冷え冷えマットの上で、まったりお寛ぎ中


お客さんを見に行かないのと聞いたら、
シオンはイイです~と、お返事。


ムーもリンちゃんも楽しそうなのに、気にならないのかな~と思ったら、
今日は気分じゃないみたいで。

また今度でイイです~と言うので、

お客さん、もう来ないかもしれないよと言ったら、
それならそれでイイです~だって

シオンと話をしてるうちに、

お客さんは、また止まっちゃったみたい
不満そうなリンちゃんと、これまでのお客さんの動向を理解したのか、
待ってたらまた動くですよ~と言いながら、ドッカリ腰を下ろすムー
なんて、対照的ww


また待つのか~と、ぶつくさ言うリンちゃんに、
しょうがないですよ~と、待ちの体勢。

今度のお客さんの休憩はちょっと長めで、

リンちゃんもとうとう、ドッカリ腰を下ろしての待ち。

もう一度、シオンに

ホントに見なくてイイのと聞いてみましたが、既にオネム状態(爆)
ホントに興味がない時は、興味がありません

それからまたしばらくして、ずっと待っていたリンちゃん、

何かに気付いたように、頭を起こしました。

お客さんに何か動きがと思ったら、

ムクリと起き上がって、網戸を覗き込みます。
お客さんが、ちょっと動いたようなのですが、
ムーは分からなかったようです。

お客さんが動いたのは、気のせいではなかったようで、

ムーに、そっちに行ったよ~と言いながら、
グイグイお客さんに向かっていくリンちゃん。
しかし、リンちゃんがグイグイ来すぎて、ムーは見れず

それから、また、ちょっとだけ元気に活動したお客さんですが、

残念ながら、ムーとリンちゃんの目の前を横切って、
窓の向こうへ姿を消してしまいました。


こっちに来るかな
また来るじゃないですかね~
と、ワクワクの2人


まるで、固唾を飲んで待つって感じ

静かに、静かに待ってたお陰か、

お客さんが、ジワジワと動き出したようですよ。

飛ぶかな飛ぶかな飛ぶとイイな~と、リンちゃんの高まる期待をよそに、

お客さん、地味~に、ホントに地味ぃ~に、歩いて(?)移動して、
網戸の端でピタッとストップ。

今か、今かと、動くのをしばし待つムーとリンちゃんでしたが、
またしても、一向に動く気配がないので、

ムーがグイッと覗き込めば、リンちゃんは、叩いたら動くかなぁと、
飼い主にとってもお客さんにとっても怖い発言を・・・
叩いて、急に飛んだら、飼い主が怖いからやめて~

と思う間もなく、

網戸をつつき始めるリンちゃん
ちょっと~、ホントにやめてよ~と、飼い主がオロオロしている傍から、


力いっぱい、網戸に止まるお客さんにパンチするリンちゃん。
ぶっちゃけ、これは絶対にお客さん、飛ぶわ
恐怖した飼い主でした

が、ムーとリンちゃん、飼い主の予想に反して、

リンちゃんに叩かれても、ピクリとも動かないお客さん
もちろん、みんなで拍子抜けでしたよ
いや、飼い主的には有難い限りですけどね

リンちゃんのパンチ攻撃にもめげず、お客さんは、
ココでまたもや休憩に・・・。

しかも、これまでにない長時間休憩。
ムーもリンちゃんも、あまりにも長すぎる休憩に、
ご覧の状態になりました

そのうち、待つのに完全に飽きたムーは脱落。

リンちゃんだけが、ムーが移動した後、
もう一度、お客さんの前に陣取り、ガン見。

離脱したムーに、

もう見ないのと聞いたら、
全然、動かないから、休憩するです~と、お寛ぎスタイルに



お客さんが、またいつ動くか分かんないよと言うと、
そしたら、リンちゃんが騒ぐから、すぐ分かるです~、とムー。


あ、そりゃ、確かにそうだと、納得の飼い主
そうなの、だから、ちょっと休むです~と言って、ゴロンと横になるムー。

リンちゃんは、どうしてたかと言うと、

相変わらず、お客さんの前。
なんか、ものすごく寛いでるっぽく見えますが・・・

その直後、

ジリジリと後ろに体を下げて、おチリを上げたので、
も・・・もしや、勢いを付けて、網戸に飛び掛かって行く気じゃ・・・
と、心臓バクバクの飼い主。
そんなコトされたら、いくらなんでも、網戸抜けるし~
と、止めようか、どうしようか悩んでいたら、


普通に近寄って、ね~ね~、まだ動かないの~と、
また、網戸の端っこをチョイチョイ。
その姿を見て、あ~ビックリした~と、気が抜ける飼い主。

チョイチョイしても、相変わらず反応がないので、

ね~ね~っ動かないと、つまんないよ~
今度は、ちょっと強めにテシッと叩くリンちゃん。

それでも、全く反応がないので、

ちょっと~リンのお話、聞いてる~と、お客さんを覗き込みます
リンちゃん、それ、飼い主がリンちゃんによく言ってることなんだけど・・・
リンちゃんも、聞いてないコト、多いよね

それでも、お客さんが反応を示さないので、

ちょっとイラッとしたみたいで、さらに強めに、網戸をデシッと。

それから、

も~っ何とか言いなよ~とキレるリンちゃん

はてさて、この後のお客さん、一体どうなるのでしょうか
次回、最終回をお送りします



ムーは今のマンションに越して、しばらくの間までは、
おトイレ観察をするのが日課だったのです
「おトイレ鑑賞会」と呼んでました
ニャゴら~のおトイレ掃除で、ヒト用おトイレに行くと、
テッテケテ~と後ろをついて来て、
或いは、先導するように、前を歩いて、
おトイレ掃除に付き合ってました
もちろん、目的は流れるお水の観察ですが
ジャーッと、勢いよくお水が流れる音がしたら、
即座に立ち上がって、便器の中を食い入るように見てました(爆)
あまりにも覗き込むので、お水に触っちゃうんじゃ・・・と
ドキドキしながら、ムーを見守っていたのが思い出されます
引っ越し後、しばらくすると、この日課もしなくなり、
今では、時折おトイレに付いてくるものの、
覗き込むのはごく稀になっちゃいました。
ちょっと、寂しい

昨日の再放送、あまりにも拙い内容で、
お恥ずかしい限りでございます
でも、恐らく、大多数の皆様は、初めて見た
と言う方が多かったのではないでしょうか
実は、今まで再放送をするにあたって、ブログを始めた頃の記事は、
意図的に避けて来てました
前述にもある通り、とても読み辛く、拙い内容だったので
当時もフォトショエレメンツは使ってましたが、
吹き出しの作り方とかが全く分からなくて、
でも、写真と文章で構成しようとすると、
現在の記事でもお分かりの通り、
飼い主は文章を適切にまとめるのが苦手で、長文になるので、
どうしても、写真にある程度の文字を入れたいと思い、
あのような手段になったのです
その後、吹き出しの作り方が分かって、
今のスタイルに落ち着きました
後は、駄文長文をどうにかできれば・・・。
飼い主の一番の理想だけを言うと、
写真数枚に、文章がちょいちょい。
ま、そもそも、写真を数十枚、数百枚単位で撮って、
セレクトしきれないので、もうムリだと思ってますけどね(爆)

みみ♪さんへ
こんにちは
コメント、有難うです
うはははっ松居一代さん(爆)
確かに、そんな感じに近いコトもありましたよ。
おトイレの裏側にまで回り込むこともあったので、
おトイレ掃除は、とにかく一番、念入りにしてましたねぇ
どの部屋よりもキレイだったかも(爆)
そっか、シエラちゃん&テスラ君は、
お水を触っちゃう可能性があるんですね~。
ウチも、おトイレ観察をしてる時は、触ったら・・・って思ってましたが、
普段からお水を触る習慣がなかったので、大丈夫だったようです
シオンはとにかく、ムーのコトが大好きだったので、
(いや、今も好きだと思うけど・・・多分ww)
何でもかんでもマネっ子してましたよ~
それが、可愛くって、可愛くって
だったんですが、おトイレ観察はマネしなくてもイイって思いました(爆)
びっくらまなこ、シエラちゃんもします
あれ、可愛いですよね~
超笑えちゃうけど
あ、そうそう、「こんなん出ましたけど~」って、
バッチリ分かりますよ



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや、拝読のみでのご訪問となる事がございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2014-08-29 00:39:41
ムーさんとリンちゃん、シンクロしてますね♪
なんだか、サイズも同じく位で、
後ろから見てるのも、面白いかもです^^。
ふふふ、最後のリンさんお尻フリフリしてる写真、
リンさんが突進して、止めるのかと思いましたwww
最後が楽しみです^^。
返信する
Unknown (ふ~まま)
2014-08-29 01:55:20
みんな熱心に観察中ですね。
虫さんも 熱中眼ビームで 気絶してしまうかも!?

前記事 シオンさんの びっくりおかおが
可愛くって 見惚れてま~す。
返信する
Unknown (iomoca)
2014-08-29 04:26:08
シオンさんは一緒にみないのね
3にゃんの後頭部をみたかったのに
残念

最後はりんちゃんだけ(笑)
ほんと可愛いですね~~~~
ふふ
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-08-29 07:12:34
お客さんに対する
3ニャンの対応が面白いですねww
シオンちゃんは全く無関心。
気まぐれな猫さんらしいです。
お客さんも長く見つめられて
緊張して固まったのかなww
返信する
Unknown (nonokikichai)
2014-08-29 08:09:49
シオンちゃん、、、
参加したいけど、機を逃した的な???
お客さん、、、
なかなかイイ演出して猫達を
楽しませてくれてますね(^m^)
返信する
Unknown (みみ♪)
2014-08-29 11:57:09
お返事ありがとうございます(*´▽`*)
シオンちゃん♪冷え冷えマットに乗ってるから
発言までクール(*´艸`)ぅふッッ
そういえばうちも冷え冷えマット買ったんですが
敷いて5分後に見たら、もう破かれてて
ジェルがぐにゅ~と出てました・・しくしく・・
ムーさんは子供を見守るお母さんのようです♪

そうなんです!うちの子らは液体を見たら即チョイチョイ!
先日も夫が飲み残したグラスの水をチョイチョイ!
ま、いっか~と席を外して戻ったら、グビグビ飲んでる夫w
さっきチョイチョイしてたなぁ・・しかもおしっこした後で・・・
と思いつつ、何も言わないことにしました(←鬼嫁w)

「こんなんで出ましたけど~」わかりましたかwww
うれしい~♪本当に同世代なんですネ♪(←そんな事で確定w)
返信する
Unknown (くりひなママ)
2014-08-29 12:48:39
お客さんの前で結構粘りましたねえ。
リンちゃんもムーさんも集中力あるわ~。
あまり見たくはないお客さんだけど、
こんなかわいい二人を見られるんなら
たまには来て欲しい…かなあ?(笑)
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2014-08-29 15:06:17
こんなに必死に見つめられるなら、虫になって飛んでゆきたいです~w(笑)
リンちゃんかなり長いこと待てるんですね!
ムーさんもリンちゃんの側でずーっと観察してて
後ろ姿だけでも (*´ω`) ホッコリでした♪
シオンさんはマイペースさんですね~側にパパさんいたですか?

返信する
Unknown (まさぽん)
2014-08-29 18:13:14
リンちゃん、若いからなのか、
すごい集中力!(^^)
ムーさんとも仲良しになってますね?
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-08-29 18:51:30
急に涼しくなって、、、
お客さんもぱったり?(笑)
夏のお楽しみ、あと何回あるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿