ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

お客さんがやって来た.。゜+.(・∀・)゜+.゜ その3

2014年08月27日 | シオン&リン

こんにちは

昨日はスッキリしないお天気でしたね。
気温はそこそこでしたが、何だか湿度が高くて、
蒸し暑くなかったですか
今日は雨降り予報なので、もっと蒸すのかなぁ・・・。

さて、今日も引き続きの来客話の続きです
今日も写真が多いので、お時間が許す限りで
お付き合い頂けたら嬉しく思います

動きが止まったお客さんを、1人でジッと待っていたリンちゃん。
ずっと待ってたら、

再びムーが登場。
ちょうど、お客さんがちょこっとですが、
動いたり、止まったりを繰り返し始めたところで、
まだ見てるですか面白いですかと呆れながら聞くムーに、
うん面白いよ~と、リンちゃん。


リンちゃんの返事に、そうなんですかと聞くムーに、
うんそうなの~と、元気よく答えるリンちゃん。


リンちゃんの返事に、ムーもまた興味をそそられ、
網戸の向こうを覗き込んだら、


ちょうど、お客さんが動いたところで、
ムーとリンちゃん、揃ってワクワク

そして、

何やら、お客さんが飛びそうな雰囲気にドキドキ
飼い主もドキドキ

と、その時、

お客さん、飛んだ~っ
ムーとリンちゃん、大喜び、
飼い主、再びの大恐怖タイム突入~

かと思ったら、

なんか、呆気なく飛行タイム終了


止まったお客さんをガン見する2ニャン。


ひたすらガン見

しばらく、仲良く待ってましたが、

ちっとも動く気配がないようで、


またムーが脱落するかな~と思ってたら、


GIFアニメです
お客さん、突然、元気になっちゃって、飛びまくり
この時は、ちょっと離れた位置から撮ってたので、
飼い主の恐怖タイムも半減で良かったですが、
実は後で写真を確認したら、意外とお客さんがくっきり写ってて、
いや~な気分になりました
お客さんは、ムーとリンちゃんを小ばかにするように、
目の前で飛びまくり、お客さんの動きに合わせて、
オロオロ動くムーとリンちゃん(爆)

元気に飛びまくったと思ったら、

壁のほうへ行ったらしく、ムーとリンちゃんが、お客さんの動向を注視していると、


こっち戻ってきた~
しかも、ズームで撮ってたので、お客さんがめっちゃクッキリ、
でっかく写ってた~

ムーとリンちゃんの目の前を元気に横切り、

上のほうへ言っちゃったお客さん。
リンちゃん、すっごく残念そう。


結構、上のほうに飛んでったので、
さすがにムーやリンちゃんの身長では届かなさそうです
そのまま、外に飛んで行くかな~と思ってたんですが、

リンちゃんの願いが通じたのか、

律儀に戻ってきたし・・・

しかし、目の前まで来たと思ったら、

すぐに離れてしまい、


ちょっと先のほうへ落下・・・。

そして、

またもや、動かなくなった模様。


動かないね~・・・。
動かないですね~・・・。
と、それぞれが言いながら、お客さんが動き出すのを待つ2人。


ジッと待つ2人・・・

そして、続きます
ホント、すみません~
って言うか、昨日、今日の記事分を整理しながら、
残りの写真をチェックしたら、順当に行くとあと2回分なんですが、
このまま続けても大丈夫なのだろうか・・・と思ってみたり



2ニャン揃って8.4kgが、網戸にダーンッとぶつかって行った時は、
網戸の寿命が本気で心配になりました
一応、ウチの部屋の網戸は、ビスで固定するタイプで
普通に外そうとしても、外れないタイプなんですが、
それでも、不安が・・・
お客さん、もうだいぶ弱ってたんでしょうかねぇ。
飛んでみたり、止まってみたり。
止まったと思ったら、落下してみたり・・・。
ある意味、とっても忙しいお客さんでしたよ(爆)
お客さんは見たくないけど、ニャゴら~の楽しそうな様子は写真に撮りたい
と言う、ホントに究極の選択のような状態で撮ってました
シオンが来て、3ニャン並んだ時は、よっしゃ~っ
心の中でガッツポーズだったんですが、
まさか、お客さんよりムーの匂いのほうが気になるとは・・・

みみ♪さんへ
こんにちは
コメント、有難うございました
とにもかくにもムーの匂いチェックなシオンを見た時は、
おかしいやら、呆れるやらでしたよ~
しかも、スゴい顔を埋めてたでしょ
イイ匂いがしたのかなぁ
お客さんが来た時は、ニャゴら~の様子意外にも、
お客さんの様子がイヤでも目に入るので
お客さんの動きもつぶさに覚えてしまうと言う、
なかなか拷問のような時間を過ごすことになります
おえぇぇ~とか思いながら撮ってますよ(爆)
そうそう人形使いも面白いですね
ARISE、もう見られたんですね
そうなんですよ、ARISEは絵がちょっとね~と
公開資料を初めて見た時に思いました
少佐はやっぱり、それ以前のほうが絶対に好き~
そう言えば、実写の話もありましたね。
ホントだ、忘れてましたけど、どうなったんだろう
気になるから、後で調べてみようっと



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや、拝読のみでのご訪問となる事がございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2014-08-27 03:10:37
まだまだ楽しい時間が、続くんですね(*^^*)
でも虫さんが、こんなに動いてくれたら、
いいアトラクションですよねU+203C
退屈しないで済むし、たまには、虫さんもいいですな(*^^*)
返信する
Unknown (iomoca)
2014-08-27 04:08:45
ははは(笑)
なんか可愛い~~~
二人の後頭部がなんとも・・ぷぷぷ

しっぽさんのおっしゃるように
たまには虫さんも良いですね
あくまでも~外なら・・・ですけど(笑)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-08-27 06:43:42
お客さんも大変ですねぇ~。
喜んでもらえるように
色々と演技していたのかなww
最後はおさらばしたんですね。
ご苦労様でした!
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2014-08-27 07:22:20
お客さん・・じ~っとじらして・・
ちょこっと動いて^^
楽しませてくれるねぇ~
返信する
Unknown (nonokikichai)
2014-08-27 07:37:42
お客さん
2にゃんを楽しませるように
ちゃんと演出してるのかな(^m^)?
そろそろ、シオンちゃんも乱入??
なんて展開はないのかな?(*^^*)
返信する
Unknown (くりひなママ)
2014-08-27 09:14:22
お客さんに踊らされてますねえ(笑)
きっと虫さんの動きについて
頭があっちいったりこっちいったりしてるんだろうなあ。
想像しただけでかわいい♪
返信する
Unknown (みみ♪)
2014-08-27 11:29:20
お返事ありがとうございます(*´▽`*)
こちらはもうすっかり秋です~朝晩寒いです・・

ひたすらガン見するふたりの後姿が可愛すぎます~♪
うちじゃ絶対見られない光景・・しくしく・・
オロオロ動くムーとリンちゃん(爆)
カルタ取りしてる子供ちゃんみたい(´艸`)フフフ・・・
リンちゃんはやっぱり魔法の呪文が使えるんじゃwww
動かないですね~・・・。ムーさんとリンちゃんも(笑)
それをおえぇぇ~って撮ってる姿を想像しちゃいました(爆)

攻殻好き過ぎて漫画まで買っちゃいました(笑)
ちょっと少佐のイメージが違っててびっくりしましたが・・
実写版ってたいてい「う~ん・・」になっちゃうので
できればせめて少佐だけでもイメージぴったりだといいなぁ♪

追伸:え?リンちゃんも悪役女子プロレスラー?( ̄∇ ̄;)
じゃあシエラとペア組みます?(笑)「クラッシュニャンズ」(古っw)
返信する
Unknown (パパカメラ)
2014-08-27 11:38:17
これだけ夢中になってくれるなら
いろんな扮装して網戸の向こうに現れてみたい。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-08-27 13:16:52
お客さんも忙しく、猫たちも忙しく(笑)
いっぱい撮っちゃいますよね~♪
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2014-08-27 14:34:55
ムーさんのマズルがぷっくぷくで付けっ鼻みたいに見えてニヤニヤです(*´艸`*)ぷぷぷ
この状態でお客さん、ベランダでご臨終されたら・・・@@;
どうか、そのまま飛び立ってくれますようにw
リンちゃんとムーさん、お客さんに遊ばれてますね(笑)
返信する

コメントを投稿