ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ガマン大会(´-∀-`;) その2

2020年09月10日 | リン

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。

昨日の夕方に続き、今日は14時半頃にまた停電がありました
今度は事務所で仕事中でしたが、日中とは言え、電気が消えてしまうと事務室は薄暗く、
伝票や資料の文字が非常に見づらいコト、この上なく・・・
不思議な事に、どうでも良さそうなところには非常灯が付いていて、
肝心な事務室には1個も非常灯がないと言うことが発覚しました
事務所の周囲は少しずつ停電が解消されたのに、事務所は全く解消せずで、
結局、1時間ちょっと停電した状態でした。
事務所は飼い主が住む家から徒歩5分程度の距離なので、当然、家も停電。
昨日に続いて、外付けハードディスクへのダメージが・・・
クラッシュしてないか、ドキドキしながら仕事をしたのでありました。
なんか、飼い主の住んでる地域って、やたらと停電が多いんですよ。
しかも、一瞬だけの停電とかが多いのです。
消えたと思ったら、次の瞬間にはもう電気が点くって言う・・・。
家電品にはとても負荷がかかるので、勘弁してほしい・・・

と言うことで、今日のお話です。
今日はガマン大会のお話の続きと言うか、何と言うか

窓辺で寝ていたリンちゃんをそのままにして、エアコンだけ弱風、温度高めで稼働させましたが、
やはり、わざわざ日当たりの良い場所でお昼寝をしているのが気になり、その場を離れたものの再び戻ってみました(爆)
安眠妨害する気は無かったのですが、

相変わらず、陽に当たりながら、可愛いんだか可愛くないんだか微妙なお顔で寝ているリンちゃんを撮ろうとしたら、


目がちょっと開いた(爆)

やべっ起こしちゃったかなと、悪いな~と思いながら様子を見てたら、

眠気が勝っているのか、開きそうで開かないお目目

可愛いのか可愛くないのか分からない微妙なお顔が、

さらに微妙な感じになって、笑いを堪えるのが大変な飼い主。
カメラを持つ手と肩が震えます

少し待ってみましたが、それ以上のリアクションがないので、また写真を撮り始めたら、

おもむろに片方だけお手手を伸ばして、ひと伸びするリンちゃん。
(GIFアニメです)

偶然にも良い物を撮らせて頂きました

そして、お手手を伸ばしたまま、

またぼや~んとした様子で


まったりするリンちゃん。

結局、親切心で点けたエアコンが余計なお世話だったのか、
この後もちょこちょこ様子を見に行きましたが、ずっとこの場所で寝続けていたのでした
ガマン大会、他に誰が参加してたんでしょうねぇ・・・




大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2020-09-10 23:05:08
リンちゃんのガマン大会は・・・
きっと己との戦いなのね(;^ω^)
ふぁいっと~~♪
眠くてぽや~んとしたお顔、カワイイですよ☆

そちらは停電が多いんですね・・・
やはり雷が原因かしら
停電が起きると、パソコンに影響がないか、ドキドキしてしまいますよね^^;
まちゃこさんならチョチョイノチョイって直してしまうんでしょうけれど(*^-^*)
私じゃお手上げですわ・・・
返信する
Unknown (hana)
2020-09-11 12:56:14
長時間の停電、大変でしたね
テレビやPCに影響が出ないかと、ハラハラしちゃいますよね
うちの実家のテレビは、落雷一発でダメになったとか…

リンちゃん、お日様が気持ち良かったのね~
お手手を伸ばしたネムネムのお顔、めっちゃ可愛いです
返信する
Unknown (ししゅうねこ)
2020-09-11 21:31:20
暑い時に暑い場所で寝るってうちもよくやってます!
可愛いんだか可愛くないんだかってwww
可愛いに決まってるじゃなーい!
片手のびーもカワイイ♪

子供のころに比べて停電っておきなくなったけど・・・
そちらは頻繁にあるのね
雷対策のグッズはいろいろあるけど、停電対策のグッズって言うのもあるのかな?
いつ起こるかわからないのに投資するのもなんだかなーだけど・・・
返信する

コメントを投稿