畑日記

畑や倉庫に関することだけの日記

キュウリ収穫(2)と漬物&野菜の様子

2023年06月04日 22時17分57秒 | Weblog

前回キュウリを収穫して5日、

もう次のキュウリが大きくなったので収穫。

実は前回のキュウリはまだ冷蔵庫に入れていて、

それと合わせて漬物を漬ける予定だったので

予定通りの収穫が出来た。

 

■収穫前の様子

またまた今回も「女神2号」と「北進」。

他は実がなっていない。

(写真は日暮れだったので、実が暗い)

 

「女神2号」から2本

 

「北進」から1本

 

■漬物つくり

「女神2号」の2本

前回の27cmを超えて29cm

それと18cm。

29cmの方を試しに一口食べてみたが、

味も食感も全然問題なく一安心。

 

「北進」(1本)は21cm

女神より北進はイボがくっきりしてる

 

前回2本+今回3本の5本で漬物づくり

麺つゆ、塩のシンプルな味付。

 

 

■その他、野菜の様子

 

接木キュウリ(名無し)の背の高さは

北進と同じだけど、未だに実がなる様子がない。

 

■枝豆2本

 

■トウモロコシ

 

■スイカ

長さがサツマイモの場所をとうとう超えた。

そして真ん中のが、

ブロックに当たり方向を変えていたので、

ブロックの代わりに留め具を挿した。

スイカのツルにも留め具を挿してみた。

 

■おまけ

スイカの撮影から5分後の様子(19時30分)。

実際はこれくらい暗いけど、

スマホのカメラの性能が良く、

野菜は明るく取れていたというカラクリ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿