畑日記

畑や倉庫に関することだけの日記

物置小屋づくり3日目

2023年06月04日 21時37分37秒 | Weblog

今日はやはり風も弱く良い天気。

今日中に完成させたいところだが、

問題は扉。どこまで時間がかかるのかが鍵。

 

■扉は横幅もあるし、半分の扉だと取り出しにくいし、

そこで観音開きにすることに。

扉の枠を本体に取り付けてピッタリと閉じるか確認してから、板を貼ることに。

 

■扉がちゃんと開け閉め出来るのが確認出来たので、

板の貼り付け。完了。

この時点で午後4時。

考えながらやるとなかなか進まない。

まあ、これで全面貼れたが、

この状態だと雨が降ればおそらく屋根から雨漏りがあると思う。

波板も用意はしたが、今日は時間切れ。

水曜日(3日後)から雨が降るそうなので、

それまで波板を仮止めでいいから貼りたいところ。

 

■留め具を、全く考えてなかったので、

とりあえずブロックを置くことに。

■真ん中から雨が入らないように、右の板を左扉の枠に被る様に工夫。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿