畑日記

畑や倉庫に関することだけの日記

小屋の屋根に波板

2023年06月10日 21時20分42秒 | Weblog

小屋の屋根はこれまで板を貼っただけだった。

隙間もあるし1日でも早く貼りたい、

そう思っていたけど、ようやく貼れる日が来た。

屋根は日光も雨も当たるから、

代用できるものがなく

やむを得ずホームセンターで買ってきた。

とは言え材質は一番安い塩ビ。

 

ホームセンターで売ってる波板は

横幅が65cmと決まっているので

3枚貼っても10cmほど足りない。

残りの切れ端を繋げてみた。

格好悪いが雨は入らないので良しとした。

 

■扉のズレ

扉を付けて1週間経つが、

扉がズレてきた。

その間に雨は2回ほど降ったから、

重くなったのもあるだろうし、

全て木製だからこんなもんだろうか。

今のところは普通に開け閉め出来るけど、

開け閉めに支障が出たら調整する

そうやって維持していこうと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿