畑日記

畑や倉庫に関することだけの日記

苗植え 2024.05.05

2024年05月05日 18時42分48秒 | Weblog

5/2に大黒屋で買った苗、ホームセンターで買った種無しスイカの苗を、今日は植えることに。

今年はキュウリ2種類1苗ずつ、
トウモコロシ1種類2苗、
種ありスイカ1苗、種無しスイカ1苗。
全部で6苗。

種なしスイカは種ありスイカより少し成長が進んでる様子。

 

昨年のキュウリの支柱をそのまま抜いて、新しい場所へ移植した。
ヒモも約1年間経ってるけど意外と切れることもなかった。

 

キュウリ。北進と夏すずみ。

 

とうもろこし。2カップで買ったが、苗をバラして1本ずつ植えることに。

 

スイカ。左が種ありスイカのチャンピオン、右が種無しスイカ。
今年も帽子を被せてあげ、窮屈になってきたら取ってやろうと思う。
写真奥が東。広い方へ伸びていく筈だけど。。。

 

全体写真


最新の画像もっと見る

コメントを投稿