仮題 ゴルフ場に犬を連れて行く

日常の取るに足りないこととか、、過去に某機関紙に投稿したエッセイを中心に掲載しています~~~◎

37  The Songs Of The Eagles

2022-03-11 | エッセイ

37  The Songs Of The Eagles

  CDを整理していたら、白いコピーCDがでてきて「the songs of eagles」と僕の字で書いてあった。  ああ・・これはイーグルスのカントリー調のカバーアルバムだったなと思いだした。 多分これは15年ほど前に中古外車の輸入業をしている友人が自分が乗り始めたフォード・エクスプローラーのCDデッキに入っていたと言ってもらったことを思い出した。もらった当時は何回か聞いたかな?程度だったが昨日ドライブに持っていたら数人の男女のアーティストがカバーしていて今聞くと優しくてとても心地よい。 それでこのCDの事改めて調べてみたらちゃんと出てきました。

The Songs Of The Eagles

1.Take It Easy  2.Peaceful Easy Feeling  3.Desperado 4.Heartache Tonight

5.Tequila Sunrise  6.Take It To The Limit  7.I Can't Tell You Why  8.Lyin' Eyes

9.New Kid In Town  10.Saturday Night  11.Already Gone  12.Best Of My Love  13.The Sad Cafe

「1993年に発売されたカントリーアーティストによるEaglesのカバーアルバムです。Eaglesのメンバーのティモシー・B・シュミットもコーラスで参加しています。 このアルバムのヒットが1994年にEaglesが再結成するきっかけとなったという話しもあります。どの曲もお気に入りであるが、Little Texasの歌う"Peaceful Easy Feeling"と、女性ボーカルのLorrie Morganの歌う"The Sad Cafe"がお気に入りです。特に"The Sad Cafe"は、なんだか聞いていて泣けてきます。全世界のEaglesファンに、一度は聞いてもらいたい。」(以上  ニャマゾンから2006年に書かれた方のレビューの方がとても解り易いのでお借りしました) そうそう、ニューキッドインタウンやザ・サッドカフェが実にいいのです

さて、それから レイカ&ザ・ウェイターズのコピーCDも二枚あるのだがこれは誰からもらったのだろう??

(2022/0311 未発表)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿