釣魚大験

へっぽこマッチェ

あおへ

2012-04-22 21:07:29 | 釣り


4月19日(木) 鷹島弁天島 曇りのち雨


営業先の釣り好きのTさんから釣り場の相談を受けたので、それならご一緒しましょう
と誘われてもいないのに勝手に案内係を買って出る

鷹島周辺の磯に渡るなら、晴気の隆盛丸が常套手段だが、生憎都合でお休み

ならば阿翁港(あおこう)から出る「幸風」を利用

5時半出航でお客は、自分ら3人と福岡からお越しの話好きの年配の方の4名
船長が鷹島でデカチヌ実績ナンバーワンの弁天が良かろうと言うので二つ返事でOK!

弁天島には、幸風でしか渡してもらえない
但し、港を出てブーっと5分だけど、@3,000円


阿翁港向きの離れにマッチェが一人降りる
TさんとOさんは、反対側に降りた模様


仕掛けをセットして、まずはエギング空し
阿翁港方面から日が差し込みチヌ釣り開始




ここは依然りゅうせいで渡してもらったことがある、ライオン




朝、一緒に出港した福岡の70代の先輩
本命チヌは、釣れなかったけど、五目釣りを楽しんだとご機嫌だった




いいとこに上がってるはずが一向に整体反応はなく、時折コッパグロがつつくだけ
ウキがシモってコツツって穂先の当たりに合わせをを入れると漸く鉤掛り
本命かと思いきや、なんか違う

アイゴ




結局、雨も降り出して
午後3時前に終了




何度も見回りに来て釣果を気にしてくれた気のいい船長



この日の釣果はチャリコのみ
同行させていただいた、お二人もチヌには会えず、アラカブとチャリコをお土産に
リベンジを誓っていた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿