釣魚大験

へっぽこマッチェ

調川プチ懇親会

2014-05-06 16:56:43 | 釣り

 

4月27日(日) 調川岸壁 薄曇り

 

日頃からネット上で釣りの交友を深めてるメンバーで波止で竿出しした

自由参加の時間指定なし

最初に集まって来たのは5名 

 

 一番乗りのmurokenさん

 

2番乗りの海童坊主さん

 

3番4番が福岡の仕事人さん(まり先輩)と

 

へっぽこマッチェ

 

そして、たっぴコーチ

 

 

 ん! 見覚えのある釣り仕様のスーパーカブ

またしてもメイタ軍曹さんと遭遇 長崎北部の貴重な情報を頂いた

 

まず、murokenさんと仕事人さんとマッチェは岸壁の根元付近に並んで竿を出した

前回唯一のチヌを仕留めたたっぴコーチがやってた辺り

そして、海童坊主さんは先端から少し戻ったところ、ここは車横付けで荷物の移動が楽だからと

 

さて、今日の仕掛けは黒魂QにKzスイベルにラインを通してフィットしもりで固定した改造もの

開発者のコンセプトを無視した環付仕様

 

午前10時半 ここまで海童坊主さんが1枚仕留めたのみでmurokenさんが早退

 

忙しい中、来てくれてありがとうございました

 

少し早いけど、昼食タイム

お昼はもっぱらラーメンとおにぎり

毎度給湯係はまり先輩

 

そして、皆が期待してたmuroカフェの一杯仕立てコーヒー

murokenさんが早退したので代理店長がみんなにデリバリー

 

アイスバー付きでした

ごちそうさまでした

 

前日、中州で飲みすぎのTOMさん

午後からなのでエギンガーのいでたちで登場

 

近所の行き付けの釣具店の閉店セールで一式そろえたとか

エギング初挑戦

 

いつの間にか糸島の青さんも来てました

初心者のTOMさんにPEとリーダーの直結を講習

 

みんな生体反応を捉えきれない中、またこの人がヒット

 

本日の主役

 

根元の仕事人さんとマッチェは撒き餌が切れてギブアップ

 

みんなも午後4時にはロッドをたたんでエギング

青さんとたっぴコーチの実践講習

 

 

 

青さんがもんこ?イカをゲッチュ

 

まあまあサイズのアオリが足元をスーイスーイと泳いでるけど見えてるイカは釣れない

 

みんなまだ夕まず目までエギングかな

まり先輩と一足お先にご無礼

久しぶりにみんなとゆっくり話ができて楽しい一日でした。

しかし、調川は釣りきらん

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しか~ (散ちゃん)
2014-05-28 12:35:13
この最凶いや最強メンバーで1枚
調川、恐るべし
返信する

コメントを投稿