釣魚大験

へっぽこマッチェ

Kiss me please ! 1

2009-08-08 20:42:13 | 釣り
8月8日SAT 中潮 福岡は曇り 福島はピーカン北東微風

朝7時、まずは堅いと思われた近場の福吉漁港へサビキ用にアミ半角に岩デコ30g
で乗り込むも、釣り人は沢山だが、みな沈黙。。。どうやら先々週の豪雨の影響か

ここはサクッと諦めて、murokenさん秘蔵のキススポット!福島へ移動
いつもmurokenさん情報には、お世話になってます<(_ _)>

潮行きは下げの始まり頃で良くないが、天秤仕掛けの一投目に良型のキスが(*^^)v
次に、仕掛けをブン投げて娘に竿を持たせてると、何やらかかったらしく、
コッパにチャリコにバリを釣りあげた経験のある娘は、キスとは、どんな引きを
するのか質問しつつリールを巻いている。


パパマッチェもキス釣りは、人の見よう見真似だから「大して引かんよ!」と適当
に返事してたら、えらく竿は曲がるし、足元でのされよる(@_@)





どーかこりゃ!40㎝のマゴチ!浮いてきたときには、サメかと思ってびびっちまった
娘は「前釣ったバリが35㎝だったから自己記録更新!」と生意気なこと言ってご満悦

その後も竿を持たせてたら、小さいけどキスを2尾追加
もちょっと、天ぷら用のキスが欲しくて、炎天の下、粘ったが、ダボハゼとヒトデ
しか鈎掛かりしなくなった(-_-;) 「マゴチがあるから、まいっか」で撤収
アジは? 暑いからもういい!


ダボっ!普通一匹目に違和感あったら、二匹目には食いつかんやろう(-_-;)


そんでもって、コチはどうやって食べたら美味しいのか分からなかったので、
muroken先輩にメールで子供相談したら、刺身が最高で高級魚の部類だそうな( ..)φ
murokenさんの従兄さんは専門で狙うらしい

ところが、ミニクーラーに入らず、うっかりアジの活かしバケツの中に入れっぱなに
してたら高級魚マゴチがボイルになってて、刺身にする気が失せてしまった。

それでも、キスと夏野菜と共に切り身を天ぷらにして食べたら超美味!(^^)!
初めてだったから、捌くのにはちょっと手こずったけどね。。。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muroken)
2009-08-17 22:48:38
いやいや、よく遊んでますなぁ!
福島の、あの場所。日陰があったら最高なんだけどね!
マゴチはmurokenにとっては未知の味です。うらやましか~!(^0^)
返信する
murokenさん (マッチェ)
2009-08-18 19:56:34
どうもです。
満ちこみの潮だったら、もう少し数が釣れたんでしょうが。。。
しかし、今年の夏はあっちゅうまに終わりますね。
もう一回くらいは、Kiss me please! したいです。
返信する

コメントを投稿