釣魚大験

へっぽこマッチェ

九十九島水族館『海きらら』

2009-08-24 20:40:54 | つぶやき
ここは、佐世保近海に生息する海洋生物を中心に飼育されていて、一昨年、
訪れた時に度肝を抜かされたメーター超えのアラも健在で初めて見る来訪者の
注目を浴びていた。

大水槽の中をキラキラとマアジの群れが泳いでるのを見たわが娘は、
「釣りてぇ~」だって(^_^;)



リニューアルオープンの目玉はなんと言っても、イルカショーだろう!
海の中道海浜公園、南紀白浜アドベンチャーワールドと云った完成された
パフォーマンスとは違い、只今猛特訓中の若いイルカ♀ちゃん3頭の健気な演技が
ハラハラドキドキで成功すると歓声と共に大きな拍手が送られる。ヽ(^o^)丿




巨大水槽のガラス越しにコッパグロの捕食行動を観察してたら、奥からビッグママ
が現れて、「お前か、わが一族をいちびっておるのは!」と言わんばかりに、
眼飛ばされて、タジタジm(__)m



その他にも、生きた化石と呼ばれカブトガニが見れたり、九十九島に生息するクラゲ
をライトアップした幻想的なクラゲシンフォニードームなんてのもあって、
子供連れにはまずまずかな。。。


自分が中坊の頃には、入場自由で入口の小さい露天の池にウミガメとカブトガニが
あっぷあっぷしてた鹿子前水族館! これが進化したのか





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安芸の悪代官)
2009-09-28 12:27:07
そんなタジタジしなくても大丈夫

苛めたのは数匹なんだから
返信する
Unknown (たっぴ)
2009-09-29 23:44:13
お初です

むか~しブログ始めようかなぁ~って言ってたのに音沙汰ないなぁって思ってたら…オイラが知らなかっただけでした

これから楽しみにしてますからドンドン更新して下さいね

あっそこの水族館のクラゲを見たいと思ってました
キレイだったでしょ
返信する
♂だと・・・ (散ちゃん)
2009-09-30 18:50:25
マッチェどん、お久~

↑の人に一言
♀だったらオラと先陣争いするのに
今回は随分ごゆっくりですなぁ

日曜の正座大会、是非おいでませ~
返信する
いらっしゃいませ (マッチェ)
2009-09-30 21:02:00
たっぴさん
いらっしゃいませ、気負わずのんびり綴っていきますのでこれからも宜しくお願いします。
海きららのクラゲは、きれいだったですよ。その時の写真を携帯の待ち受けにしてします。

親びん
今度の日曜は、小学校の運動会で朝早くから場所取りしてデジカメビシビシ撮りまくりです。
一人だけ正坐とかにならないように頑張ってください
返信する

コメントを投稿