ある日のmacchan

ワイン&グルメ、旅の記録

坐忘

2021年05月06日 | 勝沼・塩山
ワイナリー巡りが終わり、坐忘に送ってもらいました。

ちょうどチェックインタイム 14:00

現存する日本最古のワイナリー「まるき葡萄酒」が運営する温泉宿。

一度は泊まってみたいお宿の1つ。

お茶とかしわ餅のおもてなし


お部屋の案内のあと探検。外へ出てみました。

笛吹川


入口


玄関


富士見の丘


自家農園の向こうに富士山が見えるはず・・・


ちらっと見えました。


駐車場にプレス機


玄関から「懐石まる喜」へ続く「まる喜の小路」


小路の両側の建物は「別邸 離れ」

左手に小川のある庭


懐石まる喜


ここで茶料理とまるきワインを楽しみました。

本館フロント
坐忘オリジナルワイン「慈玉の露」メルロ主体 限定500本


フロント横のギフトショップ


本館2階にあるライブラリー




フリードリンク


もちろん「まるきワイン」!


大浴場・露天風呂


源泉掛け流し。朝夕男女入れ替え。写真の男湯には洞窟風呂があり、翌朝女湯になりました。
露天風呂は広々としていますが、雨が降ったら大変。
今日は燦々と日が照っていて、これはこれで大変でしたが、広々としていて気持ちのいいお湯でした。

ご馳走とワイン、そして温泉・・・何度でも訪れたい宿です。

この記事についてブログを書く
« 菱山中央醸造 | トップ | 坐忘 お部屋「鼓川」 »