ある日のmacchan

ワイン&グルメ、旅の記録

坐忘 お部屋「鼓川」

2021年05月06日 | 勝沼・塩山
坐忘には「別邸露天風呂付き離れ」8室、「本館庭園露天風呂付き和洋室」2室、「本館離れ」4室、「本館露天風呂付き洋室」1室、「本館和室」5室の計5タイプ20室の客室があります。

本館庭園露天風呂付き和洋室「鼓川(つづみかわ)」に泊まりました。


和室8畳+ツインベッドルーム 庭園露天風呂・テラス

日本庭園を独り占め


舞台のようなテラス


「鯉のえさ」が置いてありました。本館には「鯉のえさ場」があり、誰もが餌やりできるのですが、このお部屋では鯉の餌やりも独り占め

餌を投げると群がってきます。すごい勢い!


つがいの鴨もいます。


鴨も鯉の餌を食べますが、鯉の群れに圧倒されていました。

全部あげてしまってもいいとのことでしたので、出発するまで少しずつあげました。

鯉の餌やり、思う存分楽しめました(笑)

和室


ベッドルーム


源泉掛け流しの専用露天風呂




庭園には誰も入らないので周囲から見られることはないと言われましたが、入る時は簾を下げました。

眺めがとてもよく、鯉とつがいの鴨に癒やされる、とてもいいお部屋でした!

この記事についてブログを書く
« 坐忘 | トップ | 坐忘 懐石まる喜 茶料理 »