ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

07月22日 梅雨が明けました。

2023-07-22 23:58:00 | むだな日記
07月22日 朝霞方向

今日7月22日に気象庁は『関東甲信と東北南部・東北北部が梅雨明けしたとみられる』と発表しました。昨年も遅かったような記憶が。あれ?九州北部と南部は?そちらはまだのようです。22日の梅雨明けは平年より3日遅く、昨年より1日早いそうです。ああ、これから本格的な真夏ですね。予想最高気温を見るのが怖い。

今日のお天気は曇り→晴れ。午後は晴れていたかな。一日雲は出ていたのですが午後は日が差してきたという感じでした。
07月22日 イトーヨーカドー
07月22日 イトーヨーカドー
夕方家人と駅方面にお出かけ。何でも用事があるらしい。土曜日の駅近くは人でいっぱい。それにしてもやけに多いぞ。あっ、夏休み最初の土日だからだ。目が回りそうです。

3階のキャンドゥに行ってスマホの充電器を見ていました。100均でもPD対応の充電器あるのですね。しっかりPD対応のケーブルもありました。100均すごい。770円と330円だったかな。
07月22日 餃子
07月22日 餃子
夜は半生の餃子をいただきました。何回か焼いているので手順がルーチン化しているかな。テフロン加工のフライパンに油を敷きます。餃子を並べます。餃子の入っていたパックに水100ccを入れて揺すります。その水をフライパンに。蓋をして中火で5分。蓋を開けて水気を飛ばす。お皿をはめてひっくり返して出来上がり。餃子中までしっかり焼けて皮と周りはパリパリの羽根付き。うま~~っ!!ビールが欲しくなります。飲んだらひっくり返りますが。

今日の和光市の最高気温は31.3℃ぐらい。
30℃を越えると蒸して暑い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07月21日 暑いような暑くない... | トップ | 07月23日 二十四節気 大暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事