ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

04月13日 夕方、駅方面へ。

2023-04-13 23:58:00 | むだな日記
04月13日 和光市駅北口

夕方家人帰宅。駅方面に出かけるというのでお供をしました。駅までは大きめの坂2つあるので歩くの大変。昔はどうも無かったのに。そろそろ皆さん帰宅する時間なので、そこそこ混雑していました。途中で分かれて自分はSeria→西友コース。Seriaで合流。人多め。人酔いするタイプなのでクラクラしそうです。
04月13日 朝霞方向
04月13日 朝霞方向
今日のお天気はほぼ晴れ。ときどき風強め。ニュースで黄砂が・・・・。古い人間なので埃には強いのですが、今日はなんだか鼻がムズムズします。なにか飛んでいる気がします。黄砂?
04月13日 焼きそば
04月13日 焼きそば
お腹が空いたので何か作っていただきましょう。冷蔵庫に焼きそばがある。これをいただきます。焼きそばは麺を1分ほど電子レンジに掛け良く焼くと言うのがコツです。焼き目をつけると香ばしい焼きそばになります。おいしくてすぐ無くなるのが残念。

今日は何の日かなと思って調べてみると決闘の日。宮本武蔵と佐々木小次郎が巌流島で決闘したのが1612(慶長17)年。この時宮本武蔵は美作の浪人。佐々木小次郎は細川家指南役。高校生の頃、吉川英治文庫の宮本武蔵を読んだ事を思い出しました。内容はちょっと重めだったなぁ。

今日の和光市の最高気温は20.3℃ぐらい。
忘れた頃風が強くなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04月12日 天気不安定。 | トップ | 04月14日 公園などで見かける... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事