ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

04月26日 雨の日、調子イマイチ。

2023-04-26 23:58:00 | パソコン
04月26日 根岸台

今日のお天気は雨→曇り。雨は17時頃まで降りました。雨は強くなったり弱くなったり。ときどき強風。ぶわっとかなり強め。夕方、予報だとそろそろ止む時間なので歩きに出かけようとしていたらいきなりの強雨。今日の雨はかなり気まぐれ。少し待ちましょう。
04月26日 WiFiメニュー
04月26日 WiFiメニュー
コンデジで数枚写真を撮ってWiFi転送。あれっしばらく待ったのですが転送できたの1枚だけ。なんで?WiFi調子悪いのかな。今までなんとも無かったのに。しょうがない。ルーターとモデムを電源断。リセットします。10秒ほど放置して電源入。うーん、効果なし。image.canonログオフ→ログイン。うーん、効果なし。SDカードを交換。これもダメ。なんだかうまく行かないなぁ。こんな時は最終奥義を使います。それは・・・・。しばらく放置。半日ほど放置してから操作します。
04月26日 カルボナーラ
04月26日 カルボナーラ
お腹が空いたのでパスタを頂きましょう。しっかりカロリー摂りたい。家にある材料だとカルボナーラかな。作り方はいつものパスタと途中まで一緒。たまご液を用意します。たまご液は全卵・牛乳・ピザ用チーズこれらをよく混ぜます。よく混ぜるのもポイント。かなりチープな構成。これそこそこおいしい。パスタ茹で上がり→ベーコン&オイル鍋に投下→たまご液投下→よく混ぜて完成。お皿に盛り付けたら粉チーズ・黒胡椒・ドライパセリトッピング。うま~~っ!!

材料が無い時や軽く食べたい時は全卵&牛乳。余裕がある時やヘビーな時は卵黄&生クリーム。牛乳or生クリームは無くてもおいしい。チーズは複数種入れた方が吉。黒胡椒必須。

コンデジのWiFiはどうなったかと言うと。遅い夕ごはんを食べた後で再試行するとちゃんといつもの速さで転送できました。一体何だったんだ???まあ、直ったので良しとしましょう。雨も上がったし。

今日の和光市の最高気温は16.4℃ぐらい。
明日以降、晴れマーク多し。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04月25日 新玉ねぎは血圧に良... | トップ | 04月27日 雨降って遠くが見え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事