ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

09月26日 すこし夏に戻った感じ。

2023-09-26 22:20:00 | むだな日記
09月26日 根岸台

なんだか少し夏に戻った感じ。お天気は晴れたり曇ったり。風穏やか。気温は昨日とあまり変わらず。なんだけれど暑い。ムシムシしています。夏日。気温自体は昨日比+1℃ぐらいなのですがそれ以上暑い。天気図を見ると秋雨前線消えていて暖かい南の湿った空気が流れ込んでいるのではという感じ。ペタペタします。

見出し写真は根岸台の夕陽。今日も夕陽は金色。
09月26日 プレミアム ロールケーキ
09月26日 プレミアム ロールケーキ
スマホ見ているとミニゲームやクーポンなどがあちらこちらにあります。よくわからないけれど適当にいじっていたらLAWSONのプレミアムロールケーキが当たりました。うれしい!ちょうど家人とLAWSONに行ったので引き換えてきました。適当にやったのでどこからクーポン出すのかわからなくなって家人に教えてもらうハプニングもありました。ひっそりといただきましょう。
09月26日 肉南蛮蕎麦
09月26日 肉南蛮蕎麦
何食べようか迷ったのですが、温かいお蕎麦にしました。家人に『肉南蛮蕎麦食べる?』と聞いたら即答だったので作ります。お肉と玉ねぎ炒めて麺つゆで延ばします。お蕎麦を茹でて冷水で締め温めおつゆを加えます。お腹に優しい感じ。玉ねぎ入っているので甘いお蕎麦。おいしかった。

夜になると気温下がっているのですがあまり涼しくありません。もう少しこんな日が続くようです。

今日の和光市の最高気温は27.7℃ぐらい。
木曜日は気温だいぶん上がるらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09月25日 だいぶん秋らしい。 | トップ | 09月27日 昨日比、ちょっと暑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事