ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

10月17日 季節の変わり目。

2023-10-17 22:36:00 | むだな日記
10月17日 朝霞方向(夕)

今日の夕方の写真。よ~~く見ると富士山のあたりにオレンジ色のかなり細い月が見えます。月齢は2.6。三日月一日前なのでかなり細いです。数日前新月だったのでそろそろ見えるかなと思っていたらもう沈む寸前でした。周りだいぶん暗い。昼間の長さが短くなっています。
10月17日 朝霞方向
10月17日 朝霞方向
今日のお天気も晴れ。雲少なめ。夕方出かけたのですが、寒さも進んでいます。朝夕は風を防ぐものがあった方が良いかな。風穏やかなんだけれど瞬間的に強くなることあり。風の息だな。
10月17日 炒飯
10月17日 炒飯
ご飯が残っているので炒飯の素で炒飯作ります。中華鍋熱して溶いたたまご投入。温めたご飯入れて炒飯の素入れて炒めて完成。ちゃっちゃと手際よく作るが吉。時間かけすぎるとごはんに粘り気が。久しぶりの炒飯。お手軽でおいしかった。

家人は出かけていたので夕方迎えに行きます。少し早足で向かうとタイミングドンピシャでした。良かった・良かった。ちょっと不調気味。季節の変わり目は体調崩しがち。

今日の和光市の最高気温は24.0℃ぐらい。
空気が冷たくなってきて見通しが良くなってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日 富士山がはっきり見... | トップ | 10月18日 豆腐食べて昔のこと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事