ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

05月20日 新倉ふるさと民家園前を通った。

2023-05-20 23:58:00 | むだな日記
05月20日 朝霞方向

今日のお天気は曇り。朝方ちょっと雨降ったかな。風は弱め。最高気温が20℃を少し越えたぐらいでちょっと肌寒い。一日気温の変化あまりなし。明るめの雲が空を覆っています。
05月20日 大正通り
05月20日 大正通り
今日は新倉小学校の方に出かけてみます。氷川通りを進んで新倉小学校の交差点を右折して歩道橋の上から写真を撮るとこんな感じ。通りの名前は大正通り。真っ直ぐ行くと漆台から駅方面。途中の横断歩道を渡って左側に進みます。左側に曲がると下り坂で結構勾配きついです。どんつきを右折。漆台通りに出ます。川を渡って少し登ると左側に藁葺き屋根が。新倉ふるさと民家園です。ちなみに渡った川は谷中川。新倉ふれあい橋のところで越戸川に注ぐ川です。
05月20日 新倉ふるさと民家園
05月20日 新倉ふるさと民家園
新倉ふるさと民家園の広さは約600坪。和光市を通る東京外環自動車道の工事の際移築された建物。開園は平成18年6月17日。土曜日17時すぎに通ったので時間外で閉園していました。ここの坂道かなり急で足に堪えます。

民家園を通って少しすると家人から連絡が。もう少し時間かかりそうなので先に家に帰ります。また坂道通らなくっちゃ。和光市坂道多いんだよね。足鍛えられます。

今日の和光市の最高気温は21.8℃ぐらい。
気温の変化少ない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05月19日 一日中雨降りの気分。 | トップ | 05月21日 二十四節気 小満 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事