ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

03月06日 三寒四温。

2022-03-06 23:58:00 | むだな日記
03月06日 朝霞方向

昨日は気温が上がりました。その影響か今朝は寒いって感じではなかったかな。でも、昼間日差しがあっても気温上がりません。ニュースによると北日本・北陸は大雪に警戒。関東以西は気温が上がらない。明日も似たような感じらしい。

夕方歩きにに行くと風が強くて帽子が飛ばされそう。冬の格好しているけれど体温奪われる。風邪ひき注意。
03月06日 うどん
03月06日 うどん
お昼は家人がおいなりさんを買ってきたので温かいうどん。冷凍うどんを電子レンジかけて、おつゆはめんつゆを希釈して作りました。簡単手抜きだけれどおいしい&暖まります。揚玉入れれば良かった。
03月06日 ペットボトル栽培
03月06日 ペットボトル栽培
先日種を蒔いたレタス。芽が出てきました。ちょっと細いかな。もう少ししたら間引きをして本数減らしましょう。元気に育つと良いなぁ。

何かがあるわけではない日曜日。のんびり過ごしました。

今日の和光市の最高気温は12.4℃ぐらい。
風も吹いていて寒い。真冬の格好。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03月05日 いつになく暖かい日。 | トップ | 03月07日 天気は下り坂らしい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事