ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

08月04日 ヤバいっ!大雨接近中。

2022-08-04 22:45:00 | むだな日記
08月04日 朝霞方向

今日は朝から雲に覆われている空。風もなんだか湿っぽい。用事があるなら早めに済まさないと雨に遭いそう。

夕方用事も済ませたのでのんびりしていたらチカチカなにか光っているような気が・・・・。目眩にでもなったかなと思っていたらゴーッと大雨がっ。その後勢いは衰えたものの夜中まで雨は降り続きました。
08月04日 東京外環自動車道側道
08月04日 東京外環自動車道側道
少し時間を遡って午前中。

天気予報を見ると傘マークびっしり。でも当地雨降っていないんだよね。早めにお買い物に出かけましょう。真っ黒な雨雲ではなく少し明るい色をしているのですが、なんだかヤバそう。雨の匂いはしていないので大丈夫か。

スーパーでお買い物を済ませると背中のリュックがズシッと肩に食い込みます。急いで帰ろうっと。幸いにも雨に遭わずにすみました。
08月04日 ナポリタン
08月04日 ナポリタン
パスタを買ったのでナポリタンを作りましょう。あっハム買ってないや。豚こま肉で代用。玉ねぎとお肉を炒めてケチャップを絡めます。コクが足りなさそうなのでバターと砂糖を少し。少し長めに茹でたパスタを絡めたら完成。粉チーズとパセリをトッピング。うま~っ!!トッピンのパセリは自家製水耕栽培モノ。

あっ粉チーズも買い忘れた。また今度買いましょう。

今日の和光市の最高気温は29.4℃ぐらい。
昼間は26℃行かないぐらい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08月03日 暑い日が続きます。 | トップ | 08月05日 涼しいはずなのです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事