ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

05月26日 今日は検診日。

2023-05-26 23:58:00 | むだな日記
05月26日 根岸台

今日のお天気は晴れ→曇り。午前中はお日さま出ていましたが昼過ぎから雲が出始めて夕方には空を覆っていました。風は弱め。なんだか風向きがいつもと違うような気がします。家の近くは羽田空港に向かう航空機の航路になっています。航路はいろいろな条件で変わるようですが、今日は航空機の速度が遅い気がします。風向きの関係で操縦しづらいのかもしれません。ちょっと与太っているような。
05月26日 オアシス愛生クリニック
05月26日 オアシス愛生クリニック
今日は月に一度の検診日。先日血液を採取して検査結果を聞きます。コレステロールは良くなっているのですが中性脂肪がイマイチらしい。悪い値ではないそうなのですが・・・・。間食を減らすように言われました。運動もしなきゃです。家に籠もってお菓子食べながらパソコンいじるのが好きなのに・・・・・。こう言うのはダメらしい。
05月26日 アジサイ
05月26日 アジサイ
検診のあと少し遠回りをして家に帰ります。大正通りを進みます。ここ数日アジサイが咲き始めたよう。これガクアジサイかな。ん?なんだかこのガクアジサイ花の形が違います。おしゃれな感じ。少し調べるとアジサイは変わり種がたくさんあるそうです。

夕方早い時間に家人帰宅。お疲れ様でした。コーヒー淹れて一緒に飲みましょう。

今日の和光市の最高気温は23.9℃ぐらい。
暖かくもなし寒くも無し。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05月25日 かずは公園あたりを... | トップ | 05月27日 お留守番をしていま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事