ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

03月27日 お気楽な日曜日。

2022-03-27 23:58:00 | むだな日記
03月27日 根岸台

今日はほぼ一日曇り。日照時間もわずか。昼間は20℃行くのですが、朝夕は寒い。空気が春って感じではまだないようです。

家人'sはみんなお出かけ。一人留守番。お天気のせいかぼんやりして過ごしたい。
03月27日 赤池親水公園
03月27日 赤池親水公園
夕方、赤池親水公園の近くを通りました。見えているのは桜の木。日差しがあればもっときれいに見えたかな。満開では無さそうですが、もうだいぶん咲いています。
03月27日 焼きそば
03月27日 焼きそば
夜、家人帰宅。夕飯は焼きそばをリクエスト。焼きそば麺をじっくり焼いて表面に少しおこげを。一旦取り出してお肉と野菜を炒めます。ここに麺再投入。添付の粉末ソースと少量の水を加えてぐわーっと混ぜれば完成。焦げた麺が香ばしくておいしかった。お肉も少し焦がした方がおいしい。

2人分の材料+大きめのフライパンは重かった。

今日の和光市の最高気温は20.0℃ぐらい。
日差しが無いせいか、ひんやり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03月26日 側道沿いを歩いてみ... | トップ | 03月28日 野菜があるので。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事