ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

06月12日 日曜日は休息日です。

2022-06-12 23:58:00 | むだな日記
06月12日 水道道路

家人はいつもエネルギッシュ。尊敬できるぐらい。家人を知っている周りの人はみんなそう言うでしょう。その家人がお疲れモード。しっかり休んでください。

と言うことで一人でその辺を歩いてきます。松ノ木島交差点を左折して水道道路に入るとこんな景色。遅めに家を出たからね。人も車も少なくて快適。この後LAWSONに寄ります。
06月12日 月齢13.0
06月12日 月齢13.0
振り返ると東の空にお月さまが。月齢は13.0。けっこう明るい。手持ちのコンデジで撮ってみました。いつもだと電柱あたりに身体を預けて撮るのですが、今日は腕を伸ばしてえいっと撮りました。意外とちゃんと写るんですねぇ。
06月12日 かきたまラーメン
06月12日 かきたまラーメン
お昼は家人のリクエストで袋麺でかきたまラーメン。家人はこれをぐるぐるラーメンと呼称します。たまごを割り入れて箸でぐるぐる混ぜるのでそう呼ぶのでしょう。家人はこれをおいしいおいしいと連呼しながら食べてくれます。なんだか嬉しい。

夕ご飯のおかずはLAWSONで買った電子レンジで調理するお惣菜。お手軽でおいしい。お値段が少しするものはレンジ内に袋を立てて加熱するのですが、お安いものはお皿に開けて加熱します。資本主義の根幹を見た気持ちになりました。

今日の和光市の最高気温は25.1℃ぐらい。
日が沈んだ後は肌寒いようなそうでもないような。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06月11日 雑節・入梅 | トップ | 06月13日 貴重な晴れ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事