ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

08月09日 お昼にお出かけ

2021-08-09 23:58:00 | むだな日記
08月09日 根岸台

台風はあまり関東地方に近づかなかったみたい。でも、しっかり風は吹いていました。いつもの風と違う、ザワザワした感じ。台風が通り過ぎたあとは気温が上がります。今回は気温と言うよりあたたかく湿った空気が。被害が大きくてなんてなことをあまり聞かなかったのでマシだったのかな。
08月09日 根岸台7丁目
08月09日 根岸台7丁目
お昼頃朝霞の西友にお買い物に出かけました。家から西友までは2km無いぐらい。リュックを背負ってえっちらほっちら歩いて行きます。これも健康のため。西友で水分補給になるものを買って帰ります。

今回家人は用事があってパス。家に帰り着いて止まると汗がどば~っと出ました。日差しが強いのでサングラスは必須。
08月09日 とんこつラーメン
08月09日 とんこつラーメン
西友で買ったものの一つはラーメンのスープ。先日生麺を買っていたのでそれに使います。もやしを電子レンジかけて水気を切ってラーメンに。久しぶりのとんこつラーメン。おいしかったぁ。麺を茹でるときに重曹を入れるとモチモチさが・・・なんてありますが暑くてやる元気がありませんでした。

今日の和光市の最高気温は32.4℃ぐらい。
気温も湿度も絶好調。熱中症に要注意!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08月08日 台風が近づいてきた。 | トップ | 08月10日 黄昏時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事