ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

09月12日 暑い日は続いています。

2023-09-12 22:22:00 | むだな日記
09月12日 根岸台

今日のお天気は晴れたり曇ったり。雲が優勢な時もあるし、お日さま優勢の時もありました。日差し強め。気温高めで真夏日。風弱め。暑いのですが、真夏とちょっと違う感じ。

夕方はお日さまが雲に映えて金色に輝いていました。光芒です。
09月12日 百日紅
09月12日 百日紅
お昼前に家人とお買い物に。この時の気温30℃前後。暑い。坂道きつい。家人と話しながら歩くと目的地まで近く感じます。

外環側道の植栽にあった百日紅。100日間赤い花が咲くのでこの漢字になったようです。雲をバックに夏の感じ。
09月12日 豚ニラ
09月12日 豚ニラ
豚こま肉とニラを買ったので炒めていただきましょう。タレは醤油、日本酒、オイスターソース、砂糖。砂糖が溶けるようによく混ぜます。炒め合わせてタレかけて完成。簡単でおいしい。そぼろたまご加えても良かったかな。今度作る時はお肉もニラも量を増やしましょう。おいしかったしね。

日差しの中を歩いたので目がしょぼしょぼします。次はサングラスして歩きましょう。

今日の和光市の最高気温は31.9℃ぐらい。
夜になってもムシムシしています。熱帯夜?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09月11日 さっさと済ませばあ... | トップ | 09月13日 駅方面に出かけまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事