ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

04月30日 4月最終日。

2023-04-30 23:58:00 | むだな日記
04月30日 朝霞方向

今日は4月の最終日。晦日です。お天気は曇り。明け方少し雨降ったかな。日照時間はほとんど無し。風弱めなのですが忘れた頃にぶわっと吹きました。天気図を見ると寒冷前線通過したようです。
04月30日 ナノハナ
04月30日 ナノハナ
15時ぐらいに歩きに出かけました。ぱらっときたので傘持って。赤池通りから水道道路方面へ。途中に教会があるのですが隣が空地になっています。そこに咲いていたナノハナ。風で少し揺れているかな。赤池橋の方を見ると車が・・・・。小雨のせいか人気が無くて静か。
04月30日 シロツメクサ
04月30日 シロツメクサ
さらに進むと東京北部郵便局の敷地。大型車が何台か停まっています。その脇に咲いていたのがシロツメクサ。これ四つ葉のクローバーと言われています。葉に白い模様があるのが特徴。4葉あると良いなぁ。良い事ありますように。
04月30日 ポークソテー
04月30日 ポークソテー
夕方家人が買ってきたソテーorとんかつ用のお肉。リクエストはポークソテー。トマトのソース作ってソテーに。うま~~っ!!お肉も柔らかく焼けておいしかった。この料理初めて一人暮らしした時に覚えた料理。家は飛行機の距離。一人ぼっちで寂しかったなぁ。

しばらくしてPCをチェックすると少し変なものが紛れていたので除去しました。どこから紛れ込んできたんだ。夜は気温がぐっと下がります。風邪ひきに注意です。今年も4ヶ月経ちました。なんだか特に早いなぁ。今日で月替りなのでファイルの整理やらなくっちゃ。

今日の和光市の最高気温は22.4℃ぐらい。
少しムシムシするらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04月29日 今日は何の日? | トップ | 05月01日 5月になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事