ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

03月20日 忙しいお天気。

2024-03-20 23:58:00 | むだな日記
03月20日 根岸台

今日のお天気は晴れ→雨→曇りかな。お天気がくるくる変わる忙しい一日でした。雨は二度ほど降ったかな。朝は晴れていて穏やかな感じ。しばらくすると空が暗くなり雨。すぐ止む。しばらく曇り。で、夕方また雨。大気が不安定なのでしょうね。夕方から夜にかけて風強め。ざわざわした感じ。
03月20日 ハナニラ
03月20日 ハナニラ
天気予報はお昼頃から雨マーク。早めに歩きに出かけます。コースは松ノ木島交差点→新倉4丁目→とうか坂→外環側道です。とうか坂を歩いていると見慣れた青い小さな花。ハナニラかな。ここカタバミとハナニラ咲いています。田舎の畑道みたい。まあ、田舎ですが。
03月20日 ピリ辛こんにゃく
03月20日 ピリ辛こんにゃく
こんにゃくがあるのでいただきましょう。一つ覚えのピリ辛こんにゃく。かなり久しぶり。ぼーっとしていたらちょっと失敗。ちゃんと作らないとロクな事がない。こんにゃくうま~~っ!!

夜、家人帰宅。おかず買ってきてくれました。ご飯と味噌汁はあります。こんにゃくも一緒にいただきます。おいしかった。そうそう、今日は春分の日。黄道と天の赤道が交わる所。

今日の和光市の最高気温は12.4℃ぐらい。
明日は晴れても気温上がらないらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03月19日 お月さまがよく見え... | トップ | 03月21日 冬に逆戻りをしたよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事