湘南食い倒れ日記

洋一君が11年ぶりに5千円を返してくれましたwwあと9千円ww

「しなとら」という名のラーメン屋さん

2005年11月04日 21時57分40秒 | Weblog
辻堂の太平台付近にある「しなとら」です。

なんでも、関西が本店のチェーン店みたいです。

「しなとら3強セット」(ラーメン、半チャーハン、餃子)&煮玉子で1080円

基本的に醤油ベースに背脂付きって感じです。
ごてごてしなくて食べやすいです。

半チャーハン&餃子は撮影前に食ってしまいました(笑)
(奥のほうの、お・さ・ら♪)
コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたは晴天!お出かけ日和♪... | トップ | 蔵出し画像...手抜きです... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと多い? (JUN)
2005-11-04 22:34:15
ラーメンの量を半分くらいにして、このセットにしてくれたら、食べたい。
返信する
麺細め、こしがあってGOOD! (end)
2005-11-04 23:26:23
煮玉子も味が染みてておいしかった、



チャーシューのほかに、「豚角煮」がおいしそうっだた。



餃子はにんにく抜き仕様で、付けあわせで「おろしにんにく」をえらべる方式。



うーん、腹八分目かな?
返信する
なにげに (G)
2005-11-05 00:12:51
背油苦手だったりして(苦笑)

家系の様に麺固め、背油抜き、味薄めとか指定できます?(笑)
返信する
体調にもよります (JUN)
2005-11-05 07:15:44
今の気分は背油少なめです。



コレで腹八分目とは恐るべし>endさん
返信する
背脂の増減はできそうですが、 (end@腹減り中)
2005-11-05 16:52:09
「味薄目」はどうでしょうか?

(今度、聞いてみますね)



ホントは「千駄ヶ谷のホープ軒」の背脂ギトギトが食べたいぃぃ。



返信する
ホント渋い選択ですね (JUN)
2005-11-05 22:46:56
ホープ軒もタクシードライバーさんの憩いの場になってますね。テーブルも、器もギトギトベタベタです。



学生のころ数回行った青砥にあるラーメン屋が、さらにギトギトでした。元気なときでないと、スープを飲み干せないくらいでした。
返信する
知り合いを連れて行ったら (end@満腹中)
2005-11-06 01:18:20
「鳥小屋みたい!」ってデカイ声で言われて店員にムッとされました(苦笑)



「だって、くさいんだもん...」ですって。
返信する
ははは(笑) (JUN)
2005-11-06 08:30:09
フランクなお知り合いさんですね。
返信する
さいきん、近所に大勝軒が (end)
2005-11-06 10:00:37
いっぱい出来てます、チェーン展開しはじめですかね?

本店ですら食べたことがないのでこんど、行ってみたいです。
返信する
うちの近所にも (JUN)
2005-11-06 10:09:36
2件もあります。評判は・・・です。

普通盛りでも量大目なので、大盛りにすると大変らしいです。ご注意ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事