まあるい地球

色々な内容のブログです。

今朝の カメムシくんたち

2019-03-08 08:13:58 | 散策
今朝の カメムシくん


カメムシくんたちは、
今朝も元気です。



↑こちらのカメちゃんは、向きをほぼほぼ変えません。多少前後する程度。


↓こちらのカメちゃんは、降雨時には、お尻をこちら側にしていたりして、天候に合わせ臨機応変に対処しています。



が、こちらのカメちゃんの隠れ屋は、今ひとつ雨水が溜まってしまうのです。

もっと水はけのよい、葉の重なり具合がよい枝葉へ引っ越したほうがよいのではと、降雨の都度思うのです。

で、引っ越し先を一度探してみたことがあるのですが…。はい…見当たりませんでした。
屋根がわりになる葉が大きく被さっている葉が見当たりませんでした。

そして、カメちゃんたちにとって、この木の中でのベストポジションは、先住者のカメちゃんが住んでいる葉だったのです…。

おっそろしいですねー。
あんな小さな御目目でも、その五感は人間は遠く足元にも及びません。


それにしても、このカメちゃんたちはお互い気づいてるよね。絶対、お互い意識してるよね…。
春は、もうそこまで来ています…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。