まあるい地球

色々な内容のブログです。

日記 磁力と縄文

2022-05-10 07:38:00 | 日記
日記  磁力と縄文

磁力というのは、
互いを引きつけたりも、
離したりもするのである。


今朝はふと、
先日観た縄文土器が頭に浮かびました。


まあ、縄文土器にも色々な形があるので、全てには当てはまりませんが、

どう見ても、
日用使いには不向きな形の土器がありますよね。


あれは、
宙に浮かせて使っていたんではなかろうか⁉️

と、閃いたのでございました。


おそらく自然の磁力は、
現代とは比較にならないほど、
発せられていたはずである。



あの土器たちを、
宙に浮かせて使っていた縄文人たち。

神の依代となる麻を身にまとい、
磁力の発する石を身につけ、

足は案外裸足⁉️
だったりして⁉️


いーなー
てか、私も縄文人だったかも⁉️

でも私は、
全く違う文明でも生きてたと思う。
そう、感じますね。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。