まあるい地球

色々な内容のブログです。

日記 苺収穫など

2024-05-15 09:08:49 | 日記
何者かに噛じられてしまうのが難儀であります。


とはいえ苺栽培は続けるつもりです。



アーティチョークも、ようやく成長しだしました。
苗から鉢で育ててますが、場所をようけとるそうで、今後収穫まで辿り着けるか疑問が残るところです。


今年ハマった野菜は、生でも美味しいサラダ春菊です。

オイルと醤油で食すのが好きです。💖
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあ野)
2024-05-15 15:13:02
🌍さん、ご無沙汰しております。
苺は難しいですよね~
なかなか収穫まで無傷ではいられないようで・・・
実母も、家庭菜園でも難儀していました💦
Unknown (maarui-chikyu)
2024-05-15 18:02:44
こんにちは!
苺は虫たちも好物なようですね。
それにしても一体誰が食べているのか知りたいところです。
Unknown (クリン)
2024-05-15 20:00:35
地球さまの更新が間かくあいていると心配になります🐻☁
春菊って油とよく合いますよね✨✨✨🍀クリンより💛
Unknown (maarui-chikyu)
2024-05-15 21:18:16
 クリンさま🌏

だすよね?!

なので、たまに更新してます。笑
心配して下さってありがとうございます!

最近はダイエットしなければならないほど元気です。
指と肩が使い過ぎの腱鞘炎?で痛いくらいで、とりあえずは健康です。

指が痛いのでスマホを触らなくなって、それからスマホ離れが加速致しました。

畑と絵は続けてます。

ありがとうございます😊
Unknown (fu-cha)
2024-05-16 06:46:55
まあるい🌎️さんお久しぶりです!
完全に元のようにとはいかないとおもいむすが、お元気なご様子で嬉しいです😌
私の方はちょっと忙しくなったりしてブログからはなれておりました。

アーティチョーク!!私も今年苗を買い、10号鉢で育てています。うちは蕾が1つ上がりましたが、食べ方がよーわからんです。1つだけだし、咲かせてしまおうかと思ってます。やはり小さな鉢ではあまり採れないんですかね?
昔好きだったので植えたんですが、よく考えたら食べてたものは加工済みの缶詰でした😱

園芸は心も体も癒されますね。
楽しみましょう🎵
Unknown (maarui-chikyu)
2024-05-16 08:50:00
@fu-cha さま🌏
心配しておりました〜
お元気そうで何よりです!

アーティチョークは山菜のような美味さがあるとYouTubeで知って、苗を買ったのが2年位まえかな? ようやくここまで成長して参りました。

やはり鉢は大きいほど根張りがよく、大きな実がなるように実感しております。

今からでも遅くなければ、YouTubeで『アーティチョーク レシピ』で調べてみては如何です? 缶詰よりきっと美味しいと思われます。
そうして感想を是非、ブログにアップして下さいませ〜!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。