まあるい地球

色々な内容のブログです。
フォローは、そのかたのフォローフォロワーのバランスから判断してます。

日記 立つ雲

2018-05-17 06:29:54 | 日記
立つ雲に注意か〜

そーいえば最近 続け様に
こんなん描いてたわ…














以上3つが近々の絵である。

まあ
上から2つは雲を想定はしていないけれど
天へ向かっていることは確かだわ。


先日アンテナの話書いたけど
どれを流さないで気に留めておけるかってのが難しいよね〜

生死に関わることは流さないように配慮があるだろうけど、細かいのは流してしまう。


北口富士浅間大社へ最近参拝してないな〜って思った翌日、つまり先日あの辺りで地震が起きたのだけれど…
(ちなみにM4.6)
これは日蓮様の本を読んでいて、安房へ向かうルートを見ていたら、北口富士浅間大社辺りも通過してるのかな?と… それが神社を思い出した発端。

そして、何故日蓮様の本を読んでいたかといえば、釈尊の本を読んでいたら、前書きかなんかに日蓮様の文字があったから。それからなぜ釈尊の本を読んでいたかといえば、何故だろう…。
釈尊の本を紹介しているのはずうっと以前からだし、何故今ここへきて引っかかったかと考えてみたら…わからない。

雲は、普段から好きでよく眺めていたから。描きたいと思った発端は不明。
ポエムの絵ではあるけれど、何故雲のポエムを書いたかといえば、雲が好きだからに行き着く。

それからあとの2枚は、立ち昇る感情を絵にしただけ。
偶然といえば偶然。

以上のことではあるけれど、
そもそも論はあるんだと思われる。

それが俗に言う第六感かなと。

やっぱ
伊達に眉間ムズムズしてないわ!(笑)

まあ、でも偶然かな〜。
でも偶然も運のうちだし。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。