まあるい地球

色々な内容のブログです。

日記 しあわせ

2019-02-27 23:33:32 | 日記
日記 しあわせ


そうだなぁ。
たしかに、もう無形の時代に入っているのかもしれない。

または、私はちょっと感覚を先取りするタイプでもあるから、あと数年(時間が加速していることを加味すれば)か、10年か…遅くとも20年もすれば、大半の方は実感として、この感覚がわかると思われます。

目に見えないものを、大事にする感覚。
ブランドなどで武装しているかたを哀れむ感覚。
もしかしたら若い子ほど、両極端に分かれるのかもしれませんね。


揺るがない幸せというのは、無(心)の中でこそ、つくられる。
心はほぼほぼ永遠だから。
ほぼほぼと書いたのは、心境の変化が伴うから。

有形の幸せは、達成感になるのかなぁ。
一時的な幸せはある。

心の幸せは、自分でのみ与えることが出来る。最終的に与えられるのは自分のみ。
だから、受け取れる力量が必須。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。